ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンSV」で相棒と自撮りしようとしたら写らない → 視点を変えると“食われてた”話が予想外過ぎて爆笑(1/2 ページ)

食べちゃいたいぐらい好き(物理)。

advertisement

 11月18日に発売した「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」(以下「ポケモンSV」)で撮影機能を使って相棒ポケモンと“自撮り”しようとしたところ、予想外の理由により撮影に失敗した動画が人気となっています。かわいいけど自分の首が……!

ポケモンASV自撮り 一緒にいるはずのカイリューが写りません
ポケモンASV自撮り 角度を変えても映らず
ポケモンASV自撮り !?
ポケモンASV自撮り うわぁぁぁ
ポケモンASV自撮り 完全に口の中

 ポケモンSVではカメラを使って風景撮影や自撮りができるようになっており、相棒に設定したポケモンと一緒にさまざまな場所で思い出を残せるようになっています。この機能を使ってBTMRさん(BTMR_2)が相棒のカイリューと自撮りしようとしたところ、なぜかどう角度を変えてみても自分しか写りません。

 そこで一度自撮りモードを解除して通常視点に戻してみると、そこには自分のすぐ後ろで眠っているカイリューと、カイリューの口の中に頭がすっぽり入ってしまったBTMRさんの姿が。く、食われとる!

 この予想外過ぎるオチの動画は、9万件以上の「いいね」が寄せられる人気となっています。体の大きなポケモンとの自撮りは、なかなか大変そうですね。

画像提供:BTMRさん(@BTMR_2)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る