ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

12歳兄が偏食の妹のためにオムライス作りに挑戦 大人顔負けの手際の良さに「圧倒された」「素敵です」と称賛の声(1/2 ページ)

笑顔がすてき!

advertisement

 妹のためにオムライスを作るお兄ちゃんの動画がInstagramに投稿され、11月22日現在2万3000件以上の“いいね”が集まっています。手付きが鮮やか!

オムライス作り1
見事なオムライスを作るお兄ちゃん

 投稿者はシンパパいっきとひーちゃん(@ikki.hikari)さんです。動画に写っているのは、キッチンで玉ねぎをみじん切りする12歳のお兄ちゃん。今日は、偏食気味な7歳の妹のためにオムライスを作っていきます。

 玉ねぎに切り込みを入れて小さく切り、包丁を細かく動かすお兄ちゃん。刻んだ玉ねぎを、フライパンでバターと共に炒めます。楽しそうに手を動かしていく姿は、とても頼もしく見えます。

オムライス作り2
焦げないように炒めていきます

 次はライスとケチャップをフライパンに入れ、ひたすら炒めていきます。フライパンを小刻みに動かし、ご飯をひっくり返すのもお手のもの! 手際がとてもよく、動きに迷いがありません。

オムライス作り3
フライパンを返すのも上手

 実は、お兄ちゃんは卵の焼き方を変え、さまざまなオムライスを作れます。この日は、妹はノーマルタイプのオムライス、自分にはふわふわとろとろのオムライスを作ることにしました。焼き方を工夫するお兄ちゃんの表情からは、料理を楽しんでいるのが伝わってきますね。

オムライス作り4
フライパンからケチャップライスの上に卵を移します

 オムライスの完成まであと一息。ケチャップライスの上に半円型のオムレツを載せ、中心に包丁で切れ目を入れていきます。中からはふわふわとろとろの半熟卵が顔を出しました。とても満足そうなお兄ちゃん。おいしそうにできあがりました!

オムライス作り5
包丁で、そーっと卵を開いていきます
オムライス作り6
ケチャップをかけて出来あがり

 この投稿を見た人からは「笑顔で作ってるのが何よりも素敵です」「お兄ちゃんすごいねぇ、妹思い」「圧倒されました!」などの声が寄せられました。

 日々料理を楽しんでいるお兄ちゃん。Instagramアカウント(@ikki.hikari)では、この他にも料理中の様子をとらえた動画が公開されています。見ていると、家族愛にほっこりしてしまいますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る