ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岡田奈々と交際報道の猪野広樹、インスタで謝罪 ファンからは失望の声も「自分の言葉で話して欲しかった」「正直がっかり」(1/2 ページ)

エールが寄せられる一方で厳しい声も。

advertisement

 俳優の猪野広樹さんが11月24日にInstagramを更新。一部で報道されたAKB48の岡田奈々さんとの交際について多くの意見が寄せられたとし、ファンや関係者に謝罪しました。

岡田奈々の彼氏
猪野さんの投稿(画像は猪野広樹Instagramから)

 19日に一部媒体で岡田さんとの交際が伝えられていた猪野さん。20日には、AKB48の総監督である向井地美音さんが同グループに暗黙の了解としてある“恋愛禁止”のルールを今後変更していく可能性があると示唆しましたが、これに恋愛スキャンダルで卒業していた鈴木優香さんが「んー、、ルールってなんやろなあ」と疑問を呈する形で反応。21日には向井地さんが言葉足らず故に誤解を呼んだことを謝罪し、「世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強いため、まずはそのギャップを正した上で、今後そのルールをどうしていくか考えるべきだと伝えたかった」とあらためて説明していました(関連記事)。

岡田奈々
岡田奈々さん(画像は岡田奈々Instagramから)

 その後、23日には岡田さんがAKB48から卒業する意思を表明。スタッフからは卒業する必要はないといわれたそうですが、「自分なりによく考えしっかりとけじめをつけることに決めました」と運営側を振り切っての決断だったことを告白。この発表にファンからは「なぁちゃんの決めた事だから尊重します」と支持する声がある一方で「辞めるのはけじめじゃなく投げ出してる」と卒業を選んだことを疑問視する声などが寄せられていました(関連記事)。

 一連の騒動を受け、交際報道から沈黙を守っていた猪野さんが「この度はご迷惑やご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。また、様々なご意見を頂き深く受け止めております」と謝罪。「日頃より応援して頂いているファンの皆様をはじめ、関係者の皆様に対して1つ1つのお仕事に精進していくことが私にできる事だと思っております」と今後について伝えています。

岡田奈々の彼氏
猪野広樹さん(画像は関連記事から)

 ファンからは「これからもずっと応援してます!」というエールがある一方で、岡田さんとの交際については一言も触れていなかったことなどから「広樹くんの今の気持ちだったりもっとちゃんと知りたかったのが本音です…」「自分の言葉で話して欲しかったです」「これまでの事が全部嘘だとは思いませんが正直がっかりです」「広樹くんがどう思ってこれからどうして行くのかちゃんと聞きたかったです」と、数行の謝罪文に失望する声も。また、週刊誌記者に撮られていたのが昼間だったこともあり、「ちゃんと守ってあげて欲しかったです」とアイドルとデートする際にもっとちゃんと変装すべきだったという声やアイドルと交際するという自覚のなさを指摘する声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る