ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「黙ってろ」「ブス」 山口達也の元妻・高沢悠子、誹謗中傷に悲痛の思いを明かす「ただ傷きます…」(1/2 ページ)

ボーイズグループ所属の長男や、次男との生活の様子を日々投稿している高沢さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 山口達也さんの元妻で、ハワイでサロン経営をしている実業家の高沢悠子さんが11月29日に自身のInstagramを更新。「黙ってろ」「売名行為」「ブス」など誹謗(ひぼう)中傷のコメントが多く寄せられていることを明かし、悲痛な思いをつづっています。

山口達也さんの元妻でShotaroの母・高沢悠子が誹謗中傷に反応
長文を投稿した高沢さん(画像は高沢悠子 公式Instagramから)

 これまで新たにブログを開設したことを、ボーイズグループ「CROSSING RAIN」の14歳長男・Shotaroさんと、12歳の次男との笑顔ショットで報告したり、長男と“2人時間”を楽しんだことを明かしたりと、明るく元気な投稿をしていた高沢さん。突如真っ黒な画像とともに、苦しい胸の内を明かしました。

山口達也さんの元妻でShotaroの母高沢悠子が誹謗中傷に反応
高沢さん(画像は高沢悠子 公式Instagramから)

 「私と息子たちへの様々な批判のお言葉はもう沢山頂きましたのでこれ以上送っていただかなくても十分に伝わっています」と多く寄せられている誹謗中傷コメントにストップをかけ、「見知らぬ人たちからの批判的な言葉を聞けば素直に、ただ傷きます…」と胸の内を告白。

 日本人の知人から「黙っていることで、結果あなたが勝つのよ」と言われるという一方で「『黙っていればいいのに』と言う考えが嫌なんです」と、その考えを拒否する高沢さん。「ただ言われるがままに認めることでしかない」「子供たちにそんな風に生きていきなさいなんて私は教えられないんです。だってただ辛いですから」と声をあげました。

山口達也さんの元妻でShotaroの母高沢悠子が誹謗中傷に反応
初投稿のブログで家族3ショット(画像は過去記事から)

 高沢さんは当時「TOKIO」メンバーだった山口さんと2008年に結婚。同年にShotaroさん、2010年に次男が誕生しますが、2016年8月に離婚を発表。その後、息子たちとハワイへ移住して起業し、Instagramでは息子たちとの日常の様子をたびたび投稿しています。また11月12日には10年前の写真とともに「この頃鬱(depression)になった経験があります」と過去の経験を明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る