「当時心を寄せていた人がいました」 山口達也の元妻・高沢悠子、「精神がボロボロ」になった10年前のエピソード明かす(1/2 ページ)

その相手との関係が崩れ、一時期うつ状態となっていた高沢さん。

» 2022年11月13日 14時43分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 山口達也さんの元妻で、ハワイでサロンを経営している実業家の高沢悠子さんが11月12日にInstagramを更新。10年前に撮影された写真を公開するとともに、このころに「心を寄せていた人」がいたことを告白しました。

山口達也の元妻 10年前の高沢さん(画像は高沢悠子Instagramから)

 10年前に撮影された華やかな姿を公開し、「私には当時心を寄せていた人がいました」「この頃鬱(depression)になった経験があります」と告白した高沢さん。その相手からいわれた「なるようになる」という言葉が当時は「突き放されるように冷たく恐怖さえ感じる言葉」に聞こえたそうで、その理由を「なぜならその人に私は依存していたからです」と振り返っています。

山口達也の元妻 現在の高沢さん(画像は高沢悠子Instagramから)

 相手から突き放されたように感じた高沢さんは「精神がボロボロ」になったそうで、そこから自分自身と向き合うように。多くのものを失い人にだまされ続けたというつらい過去も明かしながら、「死を感じるほどの恐怖」「とにかく怖くて辛くて涙ばかり流す日々でした」とうつ状態の日々を回想。「なるようになる」という言葉の深い意味を模索し続けた結果、「私はこの言葉が大嫌いになってしまったんです」と明かしました。

 高沢さんは「この言葉を聞くだけで不快感を感じるような気持ちになりました」と現在の心境をつづるとともに、もう二度とこの言葉を使うこともないとも。「私は【なるようにする】という言葉の方が今の自分に強く優しく響きます」と考え抜いた結論を伝え、自分自身の人生の「手綱」を握れるようになったと報告。またときには、長男でハワイのボーイズグループ「CROSSING RAIN」メンバーとして活動するShotaroさんや12歳の次男に寄り添ってもらうこともあるそうで、「【成るように生きる】それが私の今です」と強い意思を込めてつづっています。

山口達也の元妻と息子 高沢さんが投稿したShotaroさんと次男との3ショット(画像は高沢悠子Instagramから)

 ファンからは「そんなことがあったんですね。しんどかったと思います」と心に寄り添う声とともに、「凄く響く…」「今の私にもスーーーっと染み渡って温かい気持ちになった」と言葉の数に共感する声が届いていました。

 高沢さんは、当時「TOKIO」メンバーだった山口さんと2008年に結婚。同年にShotaroさん、2010年には次男が誕生しますが、2016年8月に離婚を発表。その後、息子たちとハワイへ移住して起業し、Instagramでは日常や息子たちとの写真をたびたび投稿しています。その後、2022年9月にはオフィシャルブログを開設しており、その際には、既にデビューしていたShotaroさんと次男とのおそろいコーデの爽やかな親子3ショットを公開していました(関連記事)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2502/20/news011.jpg 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  2. /nl/articles/2502/20/news027.jpg 愛犬とのお散歩中、腹痛で急いで帰宅した飼い主→放置したワンコをみると…… けなげ過ぎる“まさかの待ち姿”にキュンとする
  3. /nl/articles/2502/20/news092.jpg かぎ針編みしたコースターに、飲み物を乗せた瞬間……! アッと声がでる光景へ「かわいいぃぃ」「作り方教えて!」【海外】
  4. /nl/articles/2502/19/news183.jpg 「つばくろうがいなくなったら……」 つば九郎を支えたスタッフ逝去 “1年前”のブログ投稿に「泣けてきた」
  5. /nl/articles/2502/18/news053.jpg “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  6. /nl/articles/2502/17/news061.jpg ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  7. /nl/articles/2502/19/news004.jpg 古いタオルを切り出すと……? “全く別の日用品”に生まれ変わる技に「素晴らしいアイデア」「最高!」と340万再生
  8. /nl/articles/2502/20/news074.jpg 大阪・梅田のど真ん中で派手にスカート裂けた → 笑うしかない大失態に「ちょ待てよ」「こうなった時の気持ち考えて」
  9. /nl/articles/2502/20/news091.jpg すっぴんボサボサのママがメイクをしたら…… 目を疑う“衝撃の変身”が250万再生「飲み物吹いたw」「同一人物と思えない」【海外】
  10. /nl/articles/2502/20/news031.jpg ホームセンターで買った“最強の掃除屋”を水槽に入れたら…… 驚きの変化に「便利」「試してみます」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  3. 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  4. 雑草ボーボーの荒れ地に“牛3頭”を放牧→2週間後…… まさかの光景に「感動しました」「いい仕事してますねぇ~!!」
  5. “この子はきっと中型犬サイズ”と思っていたら……たった半年後とんでもない姿に 「笑わせてもらいました」
  6. 年の差21歳で「夫は娘の同級生」 “両親大激怒”で結婚は猛反発されるも……“まさかの行動”で説得
  7. 163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」
  8. サイゼリヤ、メニュー改定で“大人気商品”消える 「ショック」悲しみの声……“代わりの商品”は評価割れる
  9. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  10. 「さすがに無神経な内容」 “暴言受けた”伊藤友里が降板発表→岡田紗佳の直後の投稿に批判の声 Mリーガーも反応
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議