ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しずちゃん、“紙芝居詩人”佐藤達と結婚へ 電撃発表で“健”がトレンド入りの珍事も「死ぬほど驚いた」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代さんが、7日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」にゲスト出演。舞台俳優で“紙芝居詩人”とも称する佐藤達さんと結婚することを発表しました。

しずちゃん結婚
結婚を発表した山崎さん。相方の山里亮太さん(左)とお相手の佐藤さん(右)に挟まれた幸せな3ショット(画像はTBS RADIOから)

 トークを繰り広げていた同番組中盤で、「結婚することになったわたくし、しずちゃんへ皆さんからの質問を募集します!」と突如コメントした山崎さん。完全なサプライズだったようで、山里さんは「結婚するの? え、え、え!? それ、え!?」と驚き慌てながらも相方の慶事を祝福していました。

 山崎さんは、3月から交際していたことや、現在は半同棲中であることなど報告。お相手の舞台俳優としての才能や優しさ、不器用なところに加えて部屋が汚いところにも心引かれたそうで、一緒にいて安心するとしていました。なお、コロナ禍であることを鑑みて、相手の両親にはテレビ電話で報告したとのことです。

しずちゃん結婚
「南海キャンディーズ」2ショット(画像は山崎静代Instagramから)

 終盤には佐藤さんも緊張しながらスタジオへ登場し、「しずちゃんとこのたび結婚させていただきます」とあいさつ。心からの感謝の気持ちを伝えながら、たくさんの質問を投げかけた山里さんへ、山崎さんの気持ちに寄り添ってくれるような明るい笑顔が好きであることや、のんびりと穏やかに過ごしていきたいという将来の展望について伝えていました。

 なおプロポーズはしなかったものの、佐藤さんが山崎さんのためだけに紙芝居を作成。出会いから現在に至るまでの気持ちや愛を込めて披露したとのことです。

 2人が最後に結婚届の証人を頼むと、山里さんは快く承諾。興奮しながらサインし、押印後は「てんとう虫のサンバ」を歌って祝福し、放送終了後にはTwitterで「いやぁ、こんな日が来るなんて…とにかくしずちゃんおめでとう!」と大喜び。山崎さんもこれに「ありがとう。山ちゃん!!」と返答していました。

 ファンからも「山ちゃんのしずちゃんへの相方愛がひしひしと伝わってきました」「末永く幸あれと願っています」というお祝いの言葉が多く寄せられていましたが、一方で「一瞬佐藤達が佐藤健と見間違えて死ぬほど驚いた」「佐藤達が佐藤健に見えてびっくりしました!!」と佐藤さんを俳優の佐藤健さんと見間違えたという声も続出。同じケースが多数あったようで、8日の8時台には「Yahoo! リアルタイム検索」のトレンドに「佐藤健かと」というワードがランクインしています。

しずちゃん結婚
Yahoo! リアルタイム検索では「佐藤健かと」がランクイン(画像はYahoo! リアルタイム検索から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る