ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

32歳ですい臓がん“ステージ4”YouTuberが結婚発表 純白ドレス&幸せ笑顔が感動呼ぶ「嬉しくて涙ボロボロ」「ずっとお二人一緒に」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」が12月30日に更新。チャンネル運営者のこうへいさんが、ステージ4のすい臓がんを公表したパートナーのみずきさんと結婚したことを報告しています。

 婚約後の4月から軽キャンピングカーで日本一周の旅をスタートするも、みずきさんにすい臓がんが見つかり旅を中断した2人。みずきさんはすい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんのステージ4で、医師からは余命について「このまま何もしなければ、あと4カ月」「抗がん剤治療した場合は長くて2年」と宣告されています(関連記事)。

 11月27日公開の動画では、余命を宣告された日の夜にこうへいさんから4度目のプロポーズをしたことや、みずきさんの退院後に婚姻届を出す予定であることを報告。

 みずきさんは12月12日までに退院しており、今回の動画では「ついに、やっと、結婚しました これで晴れてカップルでなく夫婦となりました」と予定通り結婚したことを明かしています。

「sunny journey〜サニージャーニー〜」こうへいと膵臓がんを公表したみずき
結婚したこうへいさん&みずきさん(画像はYouTubeから)

 動画内では、みずきさんの脱毛が進行したため急きょ臨んだウエディングフォト撮影や、婚姻届の記入&提出と幸せいっぱいのイベントをこなした2人。純白のウエディングドレス&小豆色のカラードレスの2パターンで撮影したウエディングフォトはどのカットも幸福感に包まれており、撮影中も終始笑顔を見せていました。

「sunny journey〜サニージャーニー〜」こうへいと膵臓がんを公表したみずきのウエディングフォト
幸せいっぱいのウエディングフォト(画像はYouTubeから)

 また役所に向かう道中には「紙を1枚出したら夫婦なんだね」「なんかピンとこないね」とカップルとして最後の会話を、提出後には「これで夫婦なんですね」「同じ苗字になりましたね」と夫婦として最初の会話も。

 和やかな笑顔で幸せを噛み締めていたみずきさんは、「世帯も同じになりましたので、今まで以上に協力しながら、がんばって2人で生きていこうと思います」と前向きな言葉を残していました。

 視聴者からは、「ご結婚、本当におめでとうございます これからのお二人の幸せを願わずにはいられません」「ご結婚おめでとうございます お二人の笑顔の写真に涙が止まりませんでした」「幸せそうなお二人を見て嬉しくて涙ボロボロです」「みずきさんきれいで涙が出て来ました。ずっとずっとお二人一緒に幸せに過ごしてほしいです」など感極まった祝福メッセージが多く寄せられています。

「sunny journey〜サニージャーニー〜」こうへいと膵臓がんを公表したみずき
婚姻届を記入するみずきさん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る