ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タイのバーのアイドル猫ちゃん、お客より優先でかわいがられ…… テーブルを占拠してくつろぐ姿に「愛されてるの分かる」

近所にあったら通ってしまう。

advertisement

 タイのローカル感あるバーでかわいがられている猫ちゃんの動画と画像がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万7000件以上の“いいね”を獲得。幸せそうな猫ちゃんの日常に癒やしをもらえます。

 テーブルの上であお向けになり、気持ちよさそうに寝ているのは、タイのあるバーでスタッフやお客さんたちから愛されている看板猫ちゃん。お客さんのことは全く気にせず、前足と後ろ足をおっぴろげて大胆なヘソ天を披露しています。

仰向け猫ちゃん テーブルの上でヘソ天全開な猫ちゃん
猫の腕にビンを置こうとする男性 ビンを前足で抱っこさせてみても……

 男性が猫ちゃんの脇に軽めのビンをそっと置いたり、おなかを優しくなでなでしたりしても、全く起き上がる様子のない猫ちゃん。一方、しっぽだけはユラユラと動かしており、とてもリラックスしていることが伝わってきます。猫ちゃんがこんなに幸せそうに過ごしているバーがあるなんて、ぜひとも行ってみたい!

猫の前足をさわってビンを置こうとする男性 微動だにせず
おなかをなでられる猫 おなかをなでられても起きない……

 リプライ欄には、「可愛すぎる」「すごく幸せそう」「このバーいきたーい!」といった反響や、「タイトル 飲んだくれ親父」と大喜利をするコメントも集まっていました。

ビンを腕枕している猫 酔っ払いのおじさんかな……?
バーの店内 店内も良い雰囲気

 この様子を紹介してくれたのは、タイに住む日本語教師のプカちゃん(@phukachan100)さん。プカちゃんさんによると、猫ちゃんはお店の中でお客さんよりも優先されて自由に過ごしているとのこと。さらにこの日はしっかりお風呂に入れてもらったようで、ふわふわの毛並みだったそうですよ。

 プカちゃんさんは、タイで出会った猫ちゃんたちの写真や動画を多数投稿しています。以前には舌打ちしているようにしか見えない、絶妙な表情の猫ちゃんの写真(関連記事)も話題になりました。

 プカちゃんさんのTwitterアカウント(@phukachan100)やブログ「波乱珍丈! プカちゃんブログ」では、タイで暮らす猫ちゃんたちの様子や、約10年前に保護した愛猫ちゃんの日常を掲載しているほか、タイでのエピソードを漫画やイラストでコミカルに描いて発信しています。

画像提供:プカちゃん(@phukachan100)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る