ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな息子の登校を阻止したい猫ちゃん ランドセルに立てこもり「無駄な抵抗はやめなさい」と説得される姿がクスっとくる

一緒に行きたいんだね!

advertisement

 どうしても息子さんの登校を阻止したい猫ちゃん。その熱い思いが伝わってくる動画がInstagramに投稿され、「可愛いすぎる」「もう一緒に学校へ行きましょう」と話題です。投稿は記事執筆時点で再生数70万回を突破、2万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

 冬休みが終わり学校が始まるころ、投稿者(@oimo210)であるママさんの息子・ゆづきくんは、前日の夜から小学校に行くための準備をしていました。すると、ゆづきくんのことが大好きな猫「おいも」くんがランドセルにお顔を突っ込み、それを阻止しようと奮闘。

 冬休み中はゆづきくんくんとたくさん一緒にいられたから、登校してしまうのが寂しいのかもしれませんね……! おいもくんも違う意味で準備を頑張っているようです。しかし体全体を入れようとするも、背中やお尻がはみ出てしまうおいもくん。ふわふわな後ろ姿がとってもかわいいです。

 おいもくんは、ママさんから「無駄な抵抗はやめなさい」と言われても聞く耳を全く持ちません。それどころか、はみ出した体をなんとか収納しようと、ランドセルの中にグイグイ入ろうとします。

 無理やり下半身を入れ込んでみましたがやっぱり背中があふれてしまい、ランドセルはみっちりとパンパンな状態! 遊び心でランドセルのかぶせをのせてみても「おれはゆづきと学校に行く」とばかりに微動だにしません。

ランドセルに入る猫をなでる息子 ゆづきくんの登校準備を阻止したいおいもくん
ランドセルに入る猫アップ 「明日の準備はさせん」
聞く耳もたないテロップ 何を言われても聞こえませ〜ん!
どうしても入りたいテロップ 頑張ったら入れるはず……?
みっちりテロップ パンパンや

 ゆづきくんは準備ができずに困っているかと思いきや、おいもくんのランドセル侵入を手伝ってみるなどうれしそうな様子。宿題に取り組むゆづきくんの近くで再びランドセルと格闘するおいもくんの姿にクスッとしてしまいます。

 その後、宿題を終えたゆづきくんはおいもくんを抱っこ。おいもくんはお口をぷくぷくに膨らませてご満悦なのでした。ゆづきくんへの熱い愛が伝わってくる……!

 動画には、「良い感じにフィットしてますね」「一緒に学校行けたら良いのに」「休まなしゃーないな」「どうしてもゆづ君を阻止したいんですね」といったコメントが寄せられています。

ランドセルにすっぽり入る猫 このまま連れて行きたい
宿題中息子とランドセルに入ろうとする猫 「おれも学校いく」

 おいもくんは、ゆづきくんの登校を阻止する姿がたびたび話題を呼んでいる猫ちゃん(関連記事)。しかし前日の準備から妨害することは、今回が初めてだったそうですよ。

 ママさんのInstagram(oimo210)では、おいもくんとシャム三毛柄の「ももも」ちゃん、ゆづきくん3きょうだいの穏やかな日常や、預かりボランティアの様子などを発信しています。

ランドセルに頭入れる猫を遠くから見る息子 お尻かわいすぎ
ご満悦でしたテロップ 「まんぞく」
猫のまわりハートマーク ゆづきくんが大好きなおいもくんでした!

画像提供:oimo & yuzuki(oimo210)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る