ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママの持つおもちゃに興味津々……と思ったら? カメラに向かって高速ハイハイの赤ちゃんがたまらなくかわいい【米】(1/2 ページ)

癒やされる。

advertisement

 カラフルなおもちゃで赤ちゃんの気を引こうとするママと、予想外のものに興味を引かれてしまった赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万2000回以上再生されるなど注目を集めています。

Baby Crawls Over to Mom for Toy and Phone || ViralHog

 アメリカで撮影された動画に映っているのは、床に腹ばいになったママと小さな赤ちゃん。iPhoneのインカメラモードで撮影をしているママは、色鮮やかないもむしのおもちゃを手に持ち、赤ちゃんに見えるようにゆらゆらと動かしています。

 動き続けるおもちゃに興味津々な様子の赤ちゃん。好奇心のままに、勢いよくハイハイで近づいてきました。愛らしいその姿に思わず笑顔がこぼれたママでしたが、おもちゃの所まで来た赤ちゃんは、ふとカメラの方へ顔を向けます。

おもちゃを通り越してスマートフォンが気になった赤ちゃん 赤ちゃんの気をひこうとしているお母さん
おもちゃを通り越してスマートフォンが気になった赤ちゃん 来た来た

 画面に大映しになっている自分の顔に気付いた赤ちゃんの興味は、ママが持っていたおもちゃではなく、スマートフォンに向いてしまったようです。画面に向かってぐっと顔を近づけ、小さな手を伸ばしてスマートフォンを倒した赤ちゃんに、ママは苦笑いしてしまうのでした。

 赤ちゃんらしいしぐさと、優しく見守るママのまなざしに癒やされる動画には「すてきな瞬間」「赤ちゃんがかわいすぎる」とコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る