ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

太極拳の師範による「格ゲーものまね」が完璧と話題 「人間にできる動きだったのか」「アングルまでゲームのまま」(1/2 ページ)

こうなったらもう、そのままゲームに出てほしい。

advertisement

 対戦格闘ゲームの再現に挑む拳法家の「格ゲーものまね動画」に、「完璧」と称賛の声が上がっています。

格ゲーものまね 高度な蹴り技を完璧に再現(DEAD OR ALIVE 6の「こころ」)
格ゲーものまね ゲーム画面と重ね合わせたシーンを見ると、その正確さが分かる(DEAD OR ALIVE 6の「レイファン」)
格ゲーものまね ポーズも構図もそっくり(ストリートファイターVの「春麗」)
格ゲーものまね 長物を使った立ち回りまで……!(For Honorの「将軍」)

 投稿主のイナミ(@inami_future)さんは、総合太極拳で全日本3連覇を誇る、カンフーと太極拳の師範。「DEAD OR ALIVE 6」のレイファンや、「ストリートファイターV」の春麗などを手本に、高度な回し蹴りや勝ちポーズなどを、正確かつ華麗に再現してみせました。

格ゲーものまね イナミさんのプロフィール写真
格ゲーものまね あなたにはクンフーが足りな……足りまくってるわ!(バーチャファイターシリーズのパイ)

 アングルまでゲームにそっくりな、カメラワークも見事な動画は大好評。「蹴り技がかっこよすぎる」「ゲームの足技ってうそくさいと思っていたけど、人間にできる動きだったのか!」と驚きの声が上がっています。

動画提供:イナミ(@inami_future)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る