ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“体重MAX”公表の梨花、ストイック期のスリム体形を公開 今後は体重にこだわらず「やっと自分から解放された」(1/2 ページ)

年齢を重ねて考え方に変化が。

advertisement

 モデルの梨花さんが2月5日にInstagramを更新。“痩せるダンス”に取り組んでいた時期の動画を公開しており、「足掻いてだけあって背中やお腹二の腕のお肉はスッキリだ」と“体重MAX”になっていた最近の姿と比較した感想をつづっています。

痩せるダンスを踊る梨花
楽しそうに“痩せるダンス”を踊る3〜4年前の梨花さん(画像は梨花Instagramから)

 梨花さんは1月中旬、「はい! わたくし今……体重MAX炸裂中であります」と食欲が止まらず人生MAX体重になったことを告白。165センチ、51キロと一般的に見れば全く問題ない数値ですが、モデル仕事があるときは常に47キロに調整していたそうで、「断食からスタートするしかない!」と2週間後の撮影に向けてダイエットを宣言していました(関連記事)。

梨花のダイエット
すぐに2キロ減量していた梨花さん。十分スリム(画像は過去記事から)

 その後はジム通いなどで2キロ減量した梨花さんですが、年齢を重ねたことで考え方に大きな変化が。1月下旬の投稿では、「皆様…太っただの痩せただの大変お騒がせ致しました」と切り出すと、「50歳にもなることですし体重にとらわれず自分が気持ちよい体型や日常を目指して美味しいものはいっぱい食べて生きていきたいと思います」「正直、死に近づいていく年齢の中であまり我慢が多いのもイヤだな〜と」など厳しい体形管理から自身を解放することを明かしていました。

体重MAXになった梨花
体重MAXになった最近の梨花さん。「体重にとらわれず自分が気持ちよい体型や日常を目指して」と考え方に変化(画像は梨花Instagramから)

 ある種の“解放宣言”を行った梨花さんはこの日、「こちらコロナ禍外出禁止令真っ只中YouTube見ながら必死に痩せるダンスでして本人的には足掻いてる時 3.4年前」と体形管理を徹底していた頃の動画を公開。ブラトップ姿で“痩せるダンス”を踊っており、「足掻いてただけあって背中やお腹二の腕のお肉はスッキリだ ぬぬっ」と現在よりもスリムな体形をしています。

 また梨花さんは、「わたくし意外と神経質だったりストイックだったり考え込んだりとかなりめんどくさいタイプであったりします」と体形管理を含めて完璧主義者の傾向がある様子。「でも!  これからはとってもラフな感じで生きていけそうに感じるこの頃 やっほーい!」と考え方を変えたことで肩の荷が降りたようで、「やっと自分から解放されたか!? 年を重ねて得たギフトかもしれません 残りの人生謳歌していきたいと思います」とポジティブな言葉をつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る