ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あまりにも人」「犬のコスプレみたい」 身長120センチのでっかいプードル→シュッとした2足立ちに惑わされる

後ろから抱きしめたい。

advertisement

 おやつを物色する大きなワンコの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万4000件のリツイート、5万8000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは、「白いダウン着てる人だ」「中に人入ってるよねw」と反響を集めています。

 投稿主は、スタンダードプードルの女の子「ベル」ちゃん(1歳)と暮らすブチコさん(@Bell__stanp)。ある日、ブチコさんはおやつを物色するベルちゃんの姿を目撃したのですが、その姿はまるで人間のようでした……!

2足立ちワンコ おやつボックスが気になるベルちゃん

 写真に写るベルちゃんは、なんとも安定感のある2足立ちでおやつボックスを凝視。にこやかな表情を浮かべつつ、前足をおなかに添えているような姿勢がクスッとしてしまいます。

2足立ちワンコ振り返り 安定感バツグン
ワンコ横顔トリミング 「ここにおやつが……」

 身長は120センチあるというベルちゃん。その長身な体を利用し、余裕の表情でおやつを眺めていますね。また、ブチコさんの視線に気づいたベルちゃんが「え? 何も見てませんけど」とばかりにこちらを振り返る瞬間が、とぼけた表情でとってもかわいいです。

振り返りワンコトリミング 「え? 何も見てませんけど?」

 リプライ欄には「あまりにも人」「ジャケット着てるみたいに見えます」「ベルちゃんの着ぐるみかな?」「笑っちゃいました(笑)」「夜こっそりファスナーおろして脱いでそう」と、おやつをのぞくベルちゃんの姿が人間に見えてしまう人であふれていました。

 今回、驚きの姿でみんなを笑顔にしてくれたベルちゃん。ブチコさんによると、ふだんのベルちゃんはとってもエレガントなレディーですが、“一緒に生活してると面白い一面の方が多い”とのこと。かわいくて面白いベルちゃんとの暮らしは、毎日が幸せであふれていることでしょう! ベルちゃんのユニークな行動や、あいらしい瞬間は、ブチコさんのTwitter(@Bell__stanp)からのぞくことができますよ。

画像提供:ベルとブチコ(飼い主)(@Bell__stanp)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る