ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが動物病院で暴れちらかした結果…… 完全なるバタンキューに「爆笑したw」「かわいすぎます」の声

完全なる爆睡。

advertisement

 動物病院から帰宅した猫ちゃんの大胆な寝相がInstagramに投稿され、記事執筆時点で2万9000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「大物ですね」「親の心子知らず」と話題を集めています。

 この日、飼い主さんとともに動物病院へ行った猫ちゃん。健康診断のため血液検査をする予定だったのですが、診察台に乗った猫ちゃんは「はうー! シャー!」と暴れまわってしまい、先生は「まだ若いから血液検査はその内……」と断念。結局なにもせずにお家へ帰宅することになり……。

寝てる猫遠くから 動物病院から帰宅後……
寝てる猫少し近づく バタンキュー
寝てる猫アップ 寝相が全てを物語っている
トリミング

 動物病院で暴れてエネルギーを使い果たしたのか、猫ちゃんはなんとも大胆なヘソ天ポーズで爆睡。それぞれの足をあらゆる方向に投げ出した“卍”のような寝相と、コミカルなBGMが合わさりクスッとしてしまいます。あたたかい日向で幸せそうに眠る猫ちゃんを見ていると、やっぱりお家が一番安心できるということが伝わってきますね。

 無防備な姿で爆睡する猫ちゃんには「めちゃめちゃ可愛い」「まさかそんな修羅場をくぐってきたんですね」「寝方が物語ってて可愛すぎ」「猫ちゃんと音楽が合いすぎて爆笑」といった反響や、「うちの猫だけじゃないんだと安心しました」と、動物病院で暴れてしまう愛猫さんと重ね合わせる人もいたようです。

 飼い主さんのInstagram(@hous_elog)では、猫ちゃんのマイペースな日常を公開中。すてきなインテリアの中でのびのびと過ごす猫ちゃんの姿に、癒やしをもらえます。

画像提供:投稿主(@hous_elog)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る