ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて行くドッグランで→「犬見知り発動中」 飼い主のひざから動かない柴犬が人間の子どものようでかわいい

いとおしい……。

advertisement

 初めて行くドッグランで「犬見知り」を発動しちゃったワンコの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で3万4000件を超える“いいね”とともに「まるで人間の子ども」「座り方がかわいすぎ」などの声が寄せられています。徐々に慣れていけると良いね。

ドッグランで飼い主のひざに座る犬 「犬見知り発動中」

 写真のワンコは2歳の柴犬「いそべ」くん。この日、訪れたドッグランはいそべくんにとって初めての場所。ドッグランといえばワンコたちが楽しくはしゃいで走り回るイメージがありますが、いそべくんは人見知りならぬ犬見知りが発動しちゃったようです。

ドッグランで飼い主のひざに座る犬 スン……

 ベンチに座る飼い主さんの膝上にお尻を乗せて後ろ足を投げ出し、ちょこんと座るいそべくん。座り方はまるで人の子どものよう。表情は硬く「スン……」としたものに……。

 いそべくんは人見知りはしないので他の飼い主さんには構ってもらっていたようですが、ワンコ相手だと緊張してしまうのか、なかなか溶け込めなかったとのこと。

 この写真には「座り方が幼児です」「座り方がめっちゃかわいいんですけど すぐ慣れるさ!」「座り方が可愛い過ぎる」といった声が寄せられています。また、いそべくんは他のドッグランでも犬見知りを発動しちゃう様子。そのときの、飼い主さんにべったりとくっついていたり、ベンチから離れない姿も投稿されています。

 最初からは難しくても、少しずつなじんでお友達ができると良いですね。飼い主さんは、他にもいそべくんのほほ笑ましい日々の様子をTwitterアカウント(@isobe0912)で数多く公開中。また、いそべくんのかわいいLINEスタンプも販売中です。

画像提供:柴犬 いそべ 2歳(@isobe0912)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る