ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

証明写真をしっかり撮りたいママvs集中できない男の子 必死にカメラの方を向かせようとする様子に笑ってしまう【英】(1/2 ページ)

これは大変だ。

advertisement

 証明写真を撮るため、必死になるお母さんとキョトンとする男の子。そんな親子の様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は執筆時点で2万回に上っており、注目が集まっています。

Trying To Take a Kid's Passport Photo || ViralHog

 イギリスで撮影された動画には、証明写真機に座る男の子とそばに立つお母さんの姿が映されています。何枚か撮った後のようですが、男の子に対して「座って、カメラを見て」と何度も言って聞かせるお母さん。一方男の子は、顔は動かさないものの、目線を下に向けたり上に向けたりして落ち着かない様子です。

 お母さんは「カメラ、カメラ、カメラ!」とだんだんと語気を強め、男の子に集中するよう促します。男の子はお母さんの方をちらりと見るとすぐにカメラに目線を戻しましたが、シャッターが下りる瞬間には、顎を出し首を動かしてしまいました。またもや正面を向いた写真を撮るのに失敗してしまった男の子は、両手を足で挟み肩をすくめています。

子どものパスポート写真を撮るのは大変 証明写真を撮る男の子
子どものパスポート写真を撮るのは大変 何度か失敗してしまいます

 次のカットでも、お母さんは声をかけますが、男の子は今度はカメラの位置が分からなくなってしまった様子。また首を動かしてしまい、撮れた写真は右上を向いているカットでした。

 この動画には「頑張ってるなぁ」「カメラが見えないから難しいね」などのコメントが寄せられています。お母さんの気持ちがとても良く伝わってくる、親子のやりとりに思わずくすりと笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る