ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお母ちゃんをさがしてなく末っ子猫、3日ぶりに帰宅すると…… ギュッと抱きついて離れない姿がいとおしい

みんなに愛される末っ子ちゃん。

advertisement

 お母さんっ子な末っ子猫ちゃんの動画がYouTubeチャンネル「むにふわ日記」に投稿されました。動画は記事執筆時点で1万8000回再生を超え、「小さい子どもみたいに探してますね」「ちゃんと会話してる」と反響を集めています。

サムネイル 会いたいニャ〜
大好きなお母ちゃんに会いたくてむせび泣く末っ子猫

 2020年11月に飼い主さん夫妻に保護された「リノ」くんは、優しい先住猫「ラナ」ちゃんと「ロアくん」にもかわいがられ、末っ子としてスクスク成長。お母さんっ子で甘えん坊な姿が以前にも話題となりました(関連記事)

おっ母がテロップ 「おっかぁが……」
おら〜んテロップ 「おら〜ん!」

 今回の動画では、お母ちゃんが3日間外出したため、初めてお母ちゃんがいない日を過ごしたリノくんの様子を公開。リノくんは、お父ちゃんの足元にスリスリしながら「おっかぁが、おら〜ん!」「寂しい」と言うように鳴いて訴えます。

ううっテロップ お母ちゃんに会いたい気持ちが全面に出ています……
左前足あげてる猫おら〜んテロップ お母ちゃんを探すリノくん
お父さんテロップ 何かお話があるようです

 そんなリノくんに「もうすぐ帰ってくるよ」と優しく声をかけるお父ちゃん。リノくんは「うううっ……」と聞こえるような声で寂しがり、お父ちゃんの目の前にお座りして「お父さん」と語りかけるような姿を見せました。そこでお父ちゃんが「会いたいの?」と聞くと、リノくんは「うん」と正直にお返事。

 自分の素直な気持ちを打ち明けるだけでなく、本当に会話が成立しているようなリノくんのお喋りに、お父ちゃんからは笑みがこぼれます。それからリノくんはご飯を食べ、ラナちゃんとロアくんと一緒にお昼寝などして、お母ちゃんの帰りを待っていました。

会いたいのテロップ お父ちゃん「会いたいの?」
うんテロップ 全力の「うん!」

 そして、お母ちゃんが帰ってきた日の夜、うっとりした表情でお母ちゃんの背中に乗り、満足そうにユラユラされるリノくん。たっぷり甘えたあとは、おやつをもらってご満悦になるのでした。お母ちゃんが帰ってくると大喜びになる様子は、まさに甘えん坊な末っ子そのものですね。

 コメント欄には「お母ちゃん子だなぁ」「めちゃくちゃ可愛い」「『おら〜ん』『う〜ん』てはっきり言ってますね」「おらぁーんがたまらーん」「おんぶされてお顔がとけちゃってる」と、リノくんのかわいさにメロメロなった人たちからの声が届いています。

 お母ちゃんにとことん甘えるリノくんや、ラナちゃんとロアくんとの仲むつまじい姿は、YouTubeチャンネル「むにふわ日記」とInstagram(@munifuwa_diary)で公開中です。

テーブルの下に入る猫 ラナちゃんとロアくんとお昼寝して待つことに
おんぶされる猫 大好きなお母ちゃんの背中にうっとり
背中なでられる猫 お母さんっ子なリノちゃんでした
フワフワ姉猫にくっついて幸せそうに眠る末っ子猫の寝顔に癒されます
大好きなお母ちゃんに抱っこされるとブヒブヒ笑いが止まらない甘えん坊猫
デスクワーク中のかまってボーイが可愛すぎて仕事にならない

画像提供:YouTubeチャンネル「むにふわ日記」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る