ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパがなでるとデレデレ猫ちゃん、一方ママは……? 態度がちがいすぎる姿がせつないけどいとおしい

ママさんともちゃんと仲良しですよ。

advertisement

 もふってくれる相手を選んじゃうネコちゃんのYouTube動画が人気をあげております。記事執筆時点で99万回再生を突破、5000件以上の“いいね”と250件を越えるコメントを獲得し、たくさんの人にパパ好きっぷりを伝えています。

ネコと家庭内格差……。

 マンチカンの「プリン」くんはパパさんにモフモフしてもらうのが大好き。今日もパパさんの隣に寝そべり、ふわふわモフモフ。スマホ見ながらのモフモフだって、プリンくんはうれしくってそれで全然かまわないんです。

パパの横でゆったり猫 パパさんの横でゆったり
モフモフされる猫 あっ、モフモフされてた!
立ち上がる猫 立ち上がっても逃げられないぞ

 やがてプリンくんはパパさんのおひざへ、そして抱っこモードへ移行します。すっかり甘えちゃってかわいいね、プリンくん!

おひざへ向かう猫 離れられないならばおひざへ向かう
抱っこされる猫 完ぺきなフォーメーションになってしまいました

 パパさんがお風呂に行ってしまい、今度はママさんにプリンくんのモフモフチャンスがめぐってきました。横になってるプリンくんをさっそくなでなでモフモフ……しかし、さっきはあんなに静かだったプリンくんが牙をむく!

ママなでる猫 今度はママさんの番です
アマガミする猫 ナンデェ!?

 ママさんではだめなのか、ママさんの腕はかみかみケリケリやりたい放題。パパさんみたいに、仲良くモフモフできないの? やがてプリンくんはママさんにくっつき、ごめん寝開始。おとなしく枕代わりを務めるけなげなママさんでした。ママさんはプリンくんにとって、添い寝専門のお相手なのかもしれませんね。ママさんのことも大好きな気持ちが伝わってきます!

添い寝する猫 かむし、蹴るし、まったくかないませんよ
寝ちゃった猫 最後は寝ちゃうし……マイペースが最高にかわいいね

 パパさんは一家のネコちゃんに大人気で、前回もうらやましい光景が話題になりました(関連記事)。プリンくんと弟分の「メル」くんも、YouTubeチャンネル「短足マンチカンのプリンとメル」Twitter(@purin_nyann)Instagram(@purin_nyan)でパパさん好きを披露しています。ちなみにプリンくんがパパ大好きな一方で、メルくんはどんどんママっ子になっているとのことですよ。

添い寝する猫 なんだかんだ言ってそばで眠るプリンくん

 かわいいプリンくん&メルくん、なんとLINEスタンプも販売中です。ぜひともニャッとスタンプしてくださいね!

画像提供:短足マンチカンのプリンとメル(@purin_to_meru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る