ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川團十郎、母に抱かれたレアショットに注目集まる 約50年前の雑誌表紙が反響 「お母様美人!!」「眉毛が勸玄くんとそっくり」(1/2 ページ)

ぷくぷくほっぺを優しくつんつんしたい。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川團十郎白猿さんが3月16日にInstagramを更新。赤ちゃんのころの自身と母親が表紙を飾る年代物の育児雑誌を紹介しています。

赤ちゃんの頃の13代目市川團十郎と母
あらかわいい(画像は市川團十郎白猿 公式Instagramから)

 「あらあら」というコメントとともに紹介した『月刊 赤ちゃんとママ』(赤ちゃんとママ社)の表紙では、母・希実子さんに後ろから抱かれた市川さんが満面の笑みで登場。発行年月日が「昭和53年(1978年)9月25日」となっていることから、1977年12月生まれの市川さんが、1歳にもなっていないころのものとわかります。

 ぷくぷくほっぺで朗らかに笑う市川さんの姿にファンからは、「めちゃくちゃめんこいです」「お母様も可愛い團十郎さんをだっこして幸せいっぱい」「なんて可愛いんでしょう」などの反応が。また、「眉毛が勸玄くんとそっくりですね」「かんかんだ! そっくりでうれしいですね」と、市川さんの息子・勸玄くんにそっくりという声も見られました。

 さらに、市川さんのSNSに希実子さんが登場するのは非常に珍しいこともあって注目が集まり、「お母様美人!!」「お母様が綾瀬はるかに似てる」「今も変わらない、お綺麗で素敵なお母様です」など、その美しさを称賛する声も。

幼少期の頃の13代目市川團十郎と父母
前列左から父・12代目市川團十郎さん、市川さん(当時・市川新之助)、母・希実子さん(画像は市川團十郎白猿 公式Instagramから)

 なお市川さんは2020年8月、2013年に亡くなった父・12代目市川團十郎さん、母・希実子さんと幼少期に撮った記念写真を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る