ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本日の主役であるにも関わらず、オタク活動に勤しんでいる嫁です」 ディズニー挙式で写真撮影にまい進する花嫁の姿に「ステキすぎます」(1/2 ページ)

カメラの構え方がガチ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 結婚式の主役である新婦。たくさんの人から晴れ姿を写真に収められる日のはずが、なぜかその手には本格的なカメラが握られていて……。自らの結婚式でも「推し活」に励む新婦の写真がTwitterに投稿され、「こういうの、大好きです」「すてき」と話題になっています。投稿には、記事執筆時点で6000件以上の“いいね”が集まりました。

 投稿者は、まいる(@claspaoni)さん。写真は、3月29日に妻のmoko(@Mickey_y2)さんと、アメリカにある「ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート」で結婚式を挙げたときに撮られたものです。

主役の花嫁がオタ活に勤しむ写真
主役のはずの花嫁が……

 美しいウェディングドレスに身を包んだmokoさん。通常だと主役である花嫁が中心となった写真が出来上がるはずなのですが……そこには、大好きなミッキーマウスとミニーマウスをカメラに収めようとするmokoさんの真剣な姿がありました。外付けのストロボと大きなレンズをつけたカメラと、きれいなウェディングドレスのコントラストがすごい……!

 しかし、カメラをのぞくmokoさんの表情はウキウキしていて幸せそのもの。写真を通してハッピーなオーラがこちらにも伝わってくるようです。

主役の花嫁がオタ活に勤しむ写真
すごく楽しそうなmokoさん

 自分の晴れの日でも、推しを目の前にしてしまうとついそちらを優先してしまうオタク心。しかも、自分の結婚式を祝うために推しが駆けつけてくれるとあれば、目だけでなく、カメラでも記録したくなるのは当然のことです。何かを好きなオタクならば、mokoさんの気持ちがわかる人も少なくないのではないでしょうか。

 この投稿には「大好きなことに積極的に取り組む姿勢ステキすぎます」「主役はあくまでもミッキーミニーでブレないのが流石すぎる」「世界一幸せな花嫁さんだと思います」「カメラの構え方と天井バウンスをする様から只者ではないことがわかる」などの反響が。また、「オタク活動に勤しむ新郎だったから凄い分かる」「わかる! 私もこうなる」といった、共感の声が寄せられていました。

 mokoさんとまいるさんは、共に写真撮影が好きなご夫妻。趣味に理解があるまいるさんと出会えたからこそ、mokoさんのこの幸せな笑顔が見られたのですね。

主役の花嫁がオタ活に勤しむ写真
2人が主役の写真もすてき!

 ちなみに、まいるさんたちを主役にした写真もバッチリ撮影済み。新郎新婦のキスを恥ずかしそうに見ているミッキー&ミニー、キャラクターたちに囲まれたものなど、幸せそうでかわらしい写真ばかりです。mokoさんの小さいころからの夢だったというディズニー挙式、無事に叶えられて本当によかったですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る