ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白くてなが〜い謎の生物の正体に驚きの声 「ウナギかと思った」「本当にハムスターなのかい?」

未確認生物?

advertisement

 伸び具合がすごいハムスターの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は2900件以上のリツイート、1万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 Twitterの不具合が起きたときに投稿された2枚の写真。そこには白くて細長い謎の生物が写っています。うなぎのような……ツチノコのような……もしかして、新種の生物でしょうか?

伸び具合がすごいハムスター なんだこれ!?

 謎の生物の正体は、投稿主のトロさんと暮らしているハムスターの「マル」ちゃん。マルちゃんは何を思ったのか、床材の下に潜りこむと「びよ〜ん!」とトロさんも驚くほど伸びたそうです。 

 原形をとどめていないその姿は、なんだかハムスター以外の生き物に見えてしまいます。Twitterの不具合なんてどうでもよくなってしまいますね。

伸び具合がすごいハムスター 新種の生物?

 普段はふわふわもちもちのキュートな姿をしているマルちゃん。どこか一生懸命な表情を浮かべのび〜る姿もまたかわいいですね! コメント欄には「本当にハムスターなのかい?」「やっぱり、ハムスターは液体だ」「ハムスターの不具合!」「ウナギかと思った」といった驚きの声が多数寄せられています。

伸び具合がすごいハムスター びよ〜ん

 飼い主さんはTwitter(@toro303606)に、今回紹介したマルちゃんの姿はもちろん、一緒に暮らしているハムスターの「すず」ちゃんのかわいい写真や動画も投稿しています。プリプリのハムケツや丸まっている姿など、どれも見ていて癒やされるものばかりです。

画像提供:トロ(@toro303606)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る