ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「ボール中で遊ぶやつやないよ」→ワンコ「え?」 正しく言葉が通じてるワンコの豊かな表情があいらしい

言ってることが分かるみたいです。

advertisement

 人間の言葉が分かるようなワンちゃんがTikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で10万7000回再生を突破、1万件を超える“いいね”を集めています。

え?

 ポメコギのサクちゃんがハウスの中でピンク色のボールを使って遊んでいます。狭いところで遊ぶサクちゃんに向かって、飼い主さんが「それ(ボール)中で遊ぶやつやないよ」「転がして遊ぶやつよ」と声を掛けます。

人の言葉が分かるワンコ
ハウスの中で遊ぶサクちゃん
人の言葉が分かるワンコ
「中で遊ぶやつやないよ」といわれて

 その言葉を聞いたサクちゃんは視線を外に。「え?」という表情で飼い主さんを見つめます。まるで人間のような反応がかわいいですが、もしや人間の言葉が通じてる……?

人の言葉が分かるワンコ
外を見ます
人の言葉が分かるワンコ
「え?」という表情のサクちゃん

 サクちゃんにジーっと見つめられた飼い主さんは「そんな変なこと言った?」と動揺。その隙にサクちゃんが鼻先でボールを外に投げ出します。

人の言葉が分かるワンコ
鼻先を使い
人の言葉が分かるワンコ
ボールを投げ出します

 ボールが転がる音が聞こえて「あぁあ〜」と言う飼い主さん。サクちゃんはボールを追いかけてハウスから駆け出していきました。やっぱり言葉が通じてる!

人の言葉が分かるワンコ
「あぁあ〜」と言われ
人の言葉が分かるワンコ
ボールを追いかけます

 この光景を紹介してくれたのは、サクちゃんだよ(@pmcgnosaku)さんのアカウント。コメント欄には「ちゃんとお話聞いてる」「ボールの吹っ飛ばし方(笑)」といった声や、「ほんとだ、“えぇ?”って顔しよる」「“こーゆーことだろっ!フンっ!”って感じ(笑)」といったサクちゃんの気持ちを代弁する書き込みが寄せられています。

 サクちゃんはポメラニアンとコーギーのミックス犬の男の子。2021年1月生まれで、こちらのお宅には2021年3月にやってきました。サクちゃんの様子はTikTokの他、Instagram(@saku_210327)、YouTubeチャンネル「ポメコギのサクちゃんねる」でも発信中。お外で元気に遊んだり、おやつをもらえなくていじけてみたり、かわいらしい毎日を見ることができます。

出会いと別れの季節!こたつ布団とのお別れの後には、初めて他のポメコギちゃんに会えました
 
 
 

画像提供:サクちゃんだよ(@pmcgnosaku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る