ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「パインアメをヨーグルトに入れて1日放置するとうまい」 パイン社公式の意外な簡単レシピが7万いいねの注目集める(1/2 ページ)

やってみようかな。

advertisement

 パインアメを製造するパイン社が公式Twiterで紹介した、意外なレシピが注目を集めています。そのレシピとは、無糖ヨーグルトに入れて冷蔵庫で1日冷やすというもの。一見パインアメが口の中でゴリゴリになりそうですが……?

パインアメヨーグルト ヨーグルトにパインアメを投入(以下、画像はパイン公式Twitterから)
パインアメヨーグルト 混ぜて
パインアメヨーグルト 冷蔵庫で1日放置
パインアメヨーグルト 完成!

 パイン社によると、1日放置することでアメはほとんど溶けてシロップ状になるとのこと。少し溶け残っていても、ポリポリしておいしくいただけるそうです。なるほどー。

 

 公式Twitterでは作成しているところの写真も公開しており、ヨーグルト1パックに8このパインアメを入れています。出来上がりは「めっちゃおいしい」とのことで、「ぜひ試してみてくだパイン」と呼びかけています。

 リプライ欄では「試してみたい」といった声の他、以前にも紹介されたときに試してみたら本当においしかったなどの意見も多数寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る