ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミシン作業をジーっと見守るのは…… 真剣でもふもふな監督猫ちゃんが頼もしくてかわいい【海外】(1/2 ページ)

作業がはかどりそうですね。

advertisement

 飼い主のミシン作業を見守る猫さんの動画がYouTubeに投稿され、動画の再生数は16万回を超えています(記事執筆時点)。

Cat Supervises Sewing || ViralHog

 「猫の手も借りたい」という言葉がありますが、“手”は貸してくれないものの、それはそれは熱心に作業を見守ってくれる猫さんの動画が撮影されました。ある日ミシンがけをしていた飼い主さん。その様子を上から真剣に見守るのは……一緒に暮らす猫さんです! 飼い主さんの手元を真剣に、じーっと見守っています。

ALT ミシンの上から……
ALT 作業を見守る猫さん!

 その後作業が終わり、ホッとしたような表情で飼い主さんが猫さんの鼻をちょんと触ると「お疲れさま」とでも言ってそうな表情を浮かべていました。こんな風に見守ってくれたら仕事がはかどること間違い無しですね。猫さん、見守りありがとうございます!

 動画には、「なんてかわいい監督なの!」「手助けしようとしてくれてるみたい」「めちゃくちゃかわいくて美しい。興味津々だね!」などのコメントが寄せられています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る