ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なでなでが大好きな柴犬→頭を直角に下に向け…… 「頭なでて〜」とおねだりするけなげな姿にキュンとする

なでられるの大好きなんだな〜。

advertisement

 頭を下に向けて飼い主さんとぴったりくっつくワンコの、なでられたくて一生懸命な姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は160万回を突破し、5万8000件を超える“いいね”が寄せられています。これはなでまくるしかない。

なでられたい小春ちゃん 何かを白状しているかのような小春ちゃん

 飼い主(@koharubiyori_0203)さんの膝に乗っているワンコは、2歳の女の子柴犬の小春ちゃん。なにやらうなだれているような姿勢になっていますが、何かを反省しているのでしょうか?

なでられたい小春ちゃん なんだか必死です

 さながら犯人が自白しているかのような姿で、「もう認めます」「許してください」といったせりふがぴったりはまっちゃう姿ですが、小春ちゃんは飼い主さんに「なでなで」を所望中。飼い主さんは、直角に頭を垂れてるほどなでてほしい気持ちを表現している小春ちゃんを全力でなでなで。首の後ろから背中にかけて余すところなくなでてあげました。

なでられたい小春ちゃん うなだれているようですが……

 小春ちゃんは頭をなでられるのが大好きなワンコ。なでなでを求めて甘える小春ちゃんをしっかりなでてあげながら、「尊い」という言葉を残す飼い主さんでした。

なでられたい小春ちゃん 頭をなでられることが
なでられたい小春ちゃん 大好きな小春ちゃんでした
なでられたい小春ちゃん 尊い……

 この動画には「こんな事して貰ったら一日の疲れも嫌な事も全て吹き飛びますね」「なんですか〜!?このかわいさは」「これはもう仕事に行けませんね笑」といったコメントが寄せられています。

 小春ちゃんは頭をなでてもらって癒やされているようですが、そんな小春ちゃんを見ている側も癒やされてしまいますね。小春ちゃんは普段から飼い主さんのことが大好きで甘えんぼうなところがあるワンコ。飼い主さんはそんな小春ちゃんのかわいい日常の様子をInstagramアカウント(@koharubiyori_0203)で数多く公開中です。

画像提供:豆柴 小春(@koharubiyori_0203)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る