ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“サバのぬいぐるみ”がインパクト抜群で美味しそう(?) 「サバ感ハンパない」「食べごろやん笑」の声(1/2 ページ)

※リアルですが、食べられません。

advertisement

 サバをモチーフとしたぬいぐるみが、異彩を放ち注目を集めています。「サバ」という絶妙なチョイスとリアルなデザインに、「好き」「ジワジワくるなw」「サバ感ハンパない」などの声が寄せられています。

 サバのぬいぐるみをTwitterに投稿したのは、普段からフィギュアやイラストなどを製作している牛人(@ushihito)さん。中に綿が詰められた布には、サバ特有の縦じま模様や、光沢感までも再現されています。牛人さんによると、ぬいぐるみの良さ(ふわふわ、かわいい)が全くないとのことですが、そこに惹かれるものがあります。

サバ 鯖 ぬいぐるみ ポーチ デザフェス
めちゃめちゃリアル!

 牛人さんの作品には、「めっちゃ美味しそうやん笑 食べごろやん笑」「猫に持っていかれそうなクオリティの鯖だぁ…」の声や、「今日の昼、サバ味噌定食にしようかな」「なんか… 鯖食べたくなりました」など、食欲をそそられるといった反応も。なお、ぬいぐるみのポーチバージョンである「鯖(サバ)のポーチ」は、5月20日のデザインフェスタで販売を予定しているとのことです。

サバ 鯖 ぬいぐるみ ポーチ デザフェス
サバのポーチバージョン。お皿にのると、より“サバ感”

画像提供:牛人(@ushihito)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る