ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どこにある? 世界で唯一の“鉄腕アトムの信号機”に「手あげて渡りたくなる」「超見てぇぇぇぇ」の声(1/2 ページ)

か、かわいい。

advertisement

 地図会社のゼンリンがツイートした「鉄腕アトムの信号機」が、ファンやアトム世代などをとりこにしています。設置場所は「ナイショ」とのことですが、実際に見てみたい……!

 話題の「アトム信号機」は押ボタン式の歩行者用信号機。青はアトムが手を上げて歩く様子を、赤は漫画やイラストなどでもよく目にする立ち姿をデザインしています。ゼンリンのツイートでは「ようやく会えました!!」と、発見の喜びがつづられています。

鉄腕アトム 信号機 ゼンリン 地図
ちゃんと手を上げている!(画像はTwitterより 以下同)
鉄腕アトム 信号機 ゼンリン 地図
赤信号は、漫画やイラストでよく目にするアトムの立ち姿

 投稿には約3万3000件のいいねが集まり、リプライ欄では「えー!かわいい!」「超見てぇぇぇぇ」「手あげて渡りたくなる」「すごい!探したい!!」などの声が見られるほか、手塚プロダクション公式アカウントも「どーこだっ!?」と引用ツイートで反応しています。また、ゼンリンはほかにも、“ミッフィーの信号機”を見つけた際の写真も投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る