ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

油が入った鍋に「ナス」を投入 → 予想外の見事な動きに「笑いが止まらないw」「ドリフトしてるみたい」(1/2 ページ)

す、すごい……!

advertisement

 油入りの鍋に小さく切った「ナス」を入れてみたところ、予想外の動きを見せてくれた動画がTwitterで人気です。もしやナスにモーター付いている……?

ナス 野菜 モーター
小切りにした「ナス」を油入りの鍋に入れると……?

 話題になっているのは、匿名希望さんがTwitterに投稿したナスが鍋の中を動き回る動画。鍋にナスを投入すると、揚げ物をするときに聞こえる“パチパチ”とした音を立てながら移動していきました。まるで泳いでいるみたいに見えてきますね。

 ナスをよく見ると、後方からブクブクと泡が放たれて、この力で加速している様子。すごいパワーだ……!

ナス 野菜 モーター
ナスが油の中をスイスイ移動。なんとナスの後方から泡が出ている……!
ナス 野菜 モーター
すごい勢い! やっぱりモーター付いている?

 リプライ欄には、「なんか笑いが止まりませんwww」「エンジン搭載のナスか」「途中ドリフトしてるように見えてしまった…w」「なんか可愛い」などの声が寄せられた他、ゼンマイで動くお風呂用のおもちゃを思い浮かべる人も多くいました。

 この不思議なナスの泳ぎに対し、「切断面から水蒸気が噴射するからこうなるんですよね」「内部で発生した水蒸気の噴出が断面が大きい方に偏って推進力になったのかな」などと原理を推測する人も見られます。ちなみに泳ぎ終えたナスは、投稿者さんが味噌を付けて食べたそうです。

画像提供:投稿者(匿名希望)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る