ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元人気YouTubeユニットメンバー、卵レンチンで大爆発 悲惨な結果公開し「まずい料理できあがるだけじゃなくて怪我するパターンもあるんや」(1/2 ページ)

お大事に……。

advertisement

 解散したYouTuberユニット「さんこいち」の元メンバーでモデルの古川優香さんが6月15日にTwitterを更新。レンジで卵を加熱したところ起きた事件を写真と一緒に公開しました。

 あちこちに爆発した卵が飛び散り、赤みも出た顔のアップ写真を投稿しながら「電子レンジで卵扱う時は本気で気をつけてください(大爆発してちょっと顔ちょっと火傷した)」と今しがたの事故から注意喚起した古川さん。「顔何回も冷やして洗って鏡見てもめっちゃ汚かった」と事故直後の様子を伝えています。

古川優香
古川優香さん(画像は古川優香Instagramから)

 古川さんいわく、卵が爆発したのは「水入れて黄身穴開けたら温泉卵できるのクックパッド見てやったことあるからやろうとしたら水入れるの忘れてた 笑笑」と手順を間違えたためと説明。「料理できへんひとってまずい料理できあがるだけじゃなくて怪我するパターンもあるんやとおもった」と反省しながらつづっています。危険なので絶対にマネしないでください……!

 また、カメラマンの神戸健太郎さんからは「そんな時でも写真撮るのはすごい!」とインフルエンサー根性への感心が寄せられており、これには「写真撮って〜言いました」と返答。他にも、心配したファンからは「ええ大丈夫!?」「うわあ、痛そう 薬とか塗らないと跡残っちゃいそう」という声が届いており、明るい調子で「もう熱すぎてわらってもた」「皮膚科行って薬もらった」と病院を受診したことも明かしています。

 自身のYouTubeチャンネルでは、これまでにもたびたび料理動画を公開していた古川さん。2019年4月には、共演者と協力し合いながら上手にオムライスを作る様子を公開していました。

古川優香
作ったオムライスを披露する古川さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る