ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも名前が出てこない「パンの袋を留めるアレ」がキーホルダーで登場 正式名称は「バッグクロージャー」です(1/2 ページ)

外出先で急に袋を留めたくなったときにも便利。

advertisement

 パンの袋を留めるアレとしておなじみの「バッグクロージャ―」がキーホルダーになってカプセルトイに登場します。9月発売予定で価格は300円。

バッグクロージャ―キーホルダー あの〜ホラ、アレだよアレ

 食べかけのパンやお菓子の袋を留めるのに便利なプラスチックのアレをラバー素材で再現。通常よりも大きめサイズとなっているので意外なものを留めるのにも使えるかもしれません。ラインアップは「ノーマル」「グリーン」「ブラウン」「富嶽三十六景」「マーブル」の全5種。

バッグクロージャ―キーホルダー おなじみの水色タイプから攻めたカラーまで

 ちなみにバッグクロージャーは1950年代にアメリカで生まれ、日本では1970年代に導入された歴史ある留め具。誰もが日常的に目にしているはずなのに、つい「アレだよ、アレ」となってなかなか名前が出てこないモノの代表としてたびたびネタにされています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る