ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LA在住の桃井かおり、国民的俳優となったかつての娘役の来訪に母の顔 「ツルツルの和菓子みたいな少女はあのまんま」(1/2 ページ)

本当の母と娘みたいに見えてくる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 米ロサンゼルスに住む俳優の桃井かおりさんが7月2日にInstagramを更新。かつて何度も親子役として共演した俳優の長澤まさみさんが自宅に遊びにきたことを、親密2ショットとともに報告しています。

桃井かおりと長澤まさみ
どこか似てきた2人(画像は桃井かおり 公式Instagramから)

 桃井さんは、「長澤まさみちゃんがお家に遊びに来てくれたんよ〜」というコメントを添え、互いに頬を寄せ合う姿を投稿。「まさみちゃんのデビュー映画&初めてのTVドラマでも親子だった……」と出会った当時を述懐しつつ、「足の長〜いツルツルの和菓子みたいな少女はあのまんま素敵な大人、アッという間に美味しそうな女優さんに成ってラ〜」と再会を喜びます。

 長澤さんは12歳で東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。映画デビューとなった2000年の映画「クロスファイア」、ドラマデビューとなった同年放送のドラマ「秘密〜弁護士迫まり子の遺言作成ファイル〜」(TBS系)で桃井さんと共演しています。

 桃井さんは共演時を振り返り「“辛かったら辞めていいんだからね”とあの頃、小さな耳に何度も囁いたワラシ “今んとこ大丈夫! で、ここまで来てる(笑)”だそう。良かった」と当時のエピソードも紹介しました。

DVD「ロボコン」
長澤さんが初主演した2003年公開の映画「ロボコン」。左上が長澤さん(画像はAmazon.co.jpから)

 娘を思う母を思わせるエピソードへコメント欄には、「優しい囁き。そういう逃げ道を教えてくれる大人は貴重。まさみちゃんがいつも輝いているのはかおりさんのお陰なんですね」「この上ない素敵な親子ですね」「かおりさんの人柄が伝わります」などの声が。

 また、投稿された2ショットについて、「さすが! 親子役キャスティング! 似ていますね!」「まさみちゃん、テレビのお顔と違う。大切な方に見せるお顔やね」といった反応も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る