ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネットで起こった奇跡 大好きな小説サイトがとんでもない文量を引っ提げて5年ぶりに更新された話が「良すぎる」と話題に(1/2 ページ)

ツイート主さん、良かったね……!

advertisement

 心が暖かくなる一場面を切り取ったツイートを、イラストと一緒に紹介する企画「すてきな実話」。今回はインターネットで起こった奇跡のような出来事です。

(イラスト:逆襲

20年間見ている二次小説のサイトで奇跡が……!

聞いて……あの……もう20年近くずっと見てる二次小説のサイトさんあって……あるときから全然更新されなくなって……いまふと思い出して見てみたら……先月5年ぶりに更新されてた…………ウソ…………受け止めきれない…………

わたし中学生のときにここの管理人さんと年賀状交換してぇ……まだ残ってるんですよ……

やっと気持ちが落ち着いたので改めてよく見たら「長編完結してからまとめて更新することにしました」っつって全44話の長編が上がってるんですけど……あの……どゆこと……??????

(noiさんのツイートより)

 文芸サークル「それわた」で活動するnoi(@noi_chu)さんには、20年近くずっと見ている二次小説のサイトがあるそうです。中学時代には管理人と年賀状を送り合うほどやりとりがあったそうなのですが、近年では全く更新されていなかったそうです。

 が、最近ふとそのサイトを確認してみたところ、なんと5年ぶりに更新がありました! しかも「長編完結してからまとめて更新することにしました」ということで、全44話の長編作品がアップされていたそうです。「インターネット最高」って叫びたくなるね……!

 この奇跡のような出来事に、ツイートを見た人からは「いにしえの二次小説好きからすると感動もの」「静かに感動しました」「更新を見つけたnoiさんの喜びを思うと…私まで泣けてきそう」など、感激の声がいくつも上がっていました。

 なお、noiさんの所属する文芸サークル「それわた」は、たほさんとの共同で運営中。これまでも「コミティア」などで作品を発表しています。

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る