ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泥まみれのスニーカーをピカピカに! ガチすぎるクリーニングに「どうしてこうなった」「こんな綺麗にできるんや!」の声(1/2 ページ)

どうしてそうなった。

advertisement

 泥まみれのスニーカーを真っ白になるまでクリーニングする動画が、TikiTokで約6万9000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 投稿者は、シューズ・クリーニングの動画を投稿しているTikToker・オカポン(TikTokInstagram)さんです。

 クリーニングするスニーカーは、土の中に埋まっていたのかと思ってしまうほど、泥でコーティングされているかのような状態。まずはこびりついた泥を指で剥がすように落としていきます。


洗う前のスニーカー、頑固な泥で覆われている

 ブラシや布で細かい汚れを落としていき、小さな掃除機のような機材を使って、徹底的に泥を落としていきます。


まずはブラッシング

洗剤を加えた液体にドーン

 泥を落とし終わると、オカポンさんが「クリーニング業界のコネを使いまくって作った」という洗剤「Supreme Foam #1」などを使って本格的な清掃がスタート。洗剤を溶かした液体にスニーカーを漬け込む、高圧洗浄機のような機材を使って汚れを浮かすなど、ガチな機材でクリーニングを進めていくと、道具を当てる前後でハッキリと分かるほど汚れが落ちているのが分かります。

 そして仕上げに、スニーカーをネットに入れて洗濯機に投入。泥まみれだったスニーカーが見違えるほどにきれいになりました。


高圧洗浄機のような道具で汚れを浮かす

洗った後は、見違えるほど綺麗になった

 動画には「普通にすごすぎwwwwww」「こんな綺麗にできるんや!」「あんなに泥まみれだったのにここまで綺麗にできるのスゴすぎる!」「これ見て私の上履きは手遅れじゃないと知った」と感動する声や、「洗うと言うより発掘に近い」「泥の域超えてるてw」と、掃除前のスニーカーについていた泥に驚いている人の声がありました。

動画提供:オカポン(TikTokInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る