ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マックが“男女男男女男女”のパロディ「ポッポナッポッポナッポ」公開 懐かしすぎて一部のネット世代にぶっ刺さる(1/2 ページ)

もう15年以上前なのか……。

advertisement

 マクドナルドが「とある映像」としてTwitterに投稿した動画が話題になっています。ポテトとナゲットをテーマにした動画なのですが……これ「男女男男女男女」じゃないですか! 先生!

 元ネタは2006年12月に太郎さんが発表した楽曲「男女」。修学旅行などで女子より男子の数がちょっと多い場面での並び方を歌ったユニークな曲で、「男女男男女男女」というクセになるフレーズがニコニコ動画などで大ブームになりました。あのころはMAD動画や踊ってみた動画をむさぼるように見ていましたね……。

 マクドナルドは男女を「ポテト」と「ナゲット」で再現。先生が「団体行動を乱すな! 交互に並べ!」と呼びかける図式はそのままに、「ポテが、結構ナゲより多いです!」という訴えを受けて「ポッポナッポッポナッポ」の順番で並ぶよう指示するというものになっています。最後にはお得なセットメニュー「ポテナゲ」も紹介されていますが、普通ポテトとナゲットって交互に並べるんですかね?

男女男男女男女 ポッポナッポッポナッポ マクドナルド 手描き風のゆるい仕上がりも当時を思い出します(以下、画像はマクドナルド公式Twitterより)

男女男男女男女 ポッポナッポッポナッポ マクドナルド ポッポナッポッポナッポ

 ネット上では「平成おわってますよね……?」「めちゃ懐かし過ぎて涙出た」「クソ刺さりました」と当時を思い出してしまう人が続出。また、マクドナルドということで同時期にニコニコ動画で流行したドナルドの「ランランルー!」を思い出した人も多かったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る