ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「明日は期末テスト最終日」→娘の周りに集まる猫たち……  教科書を踏む暴挙にも「集中力がすごすぎます!」と感心の声

にぎやかなテスト勉強。

advertisement

 テスト勉強を応援(?)する猫たちの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は86万件以上表示され、1万8000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 投稿主は、キジトラ「マル」くん、三毛猫「テン」ちゃん、クリームタビー「ナナ」ちゃんの3匹の元保護猫と暮らすnyaoko(@naokowatanabe5)さん。娘さんは、明日が期末テスト最終日ということで最後の追い込みをかけていたそうですが……その机の上には、ニャンコたちが大集合!

テスト勉強を応援する猫たち 明日は期末テスト最終日

 ラックの上にはテンちゃんが登り、机の端にはナナちゃん……。マルくんに至っては思いっきり教材の上に乗っています! さらに、マルくんは消しゴムを吹っ飛ばすなどやりたい放題だったとのこと。

 しかし、娘さんは気にせずにもくもくと勉強。すごい集中力です! nyaokoさんはその様子を思わず撮影したそうですが、娘さんに「ママ撮影邪魔!」といわれてしまったのだとか。猫ちゃんたちは邪魔じゃなかったのかな?

テスト勉強を応援する猫たち 思いっきり踏んでる……

 3匹に囲まれながら勉強するのはいつものことのようでもう慣れっこな娘さん。ものすごい集中力は猫ちゃんたちに鍛えられたのかも知れませんね。ちなみに、テスト期間中に机を整理して配置換えをしたそうですが、猫たちの配置は変わらなかったそうです。かわいい応援団(?)のおかげでテスト勉強も頑張れそうですね!

 コメント欄には「応援が盛大すぎるw」「おのずと短期集中力も養われそう」「応援してるのか、邪魔してるのかw」「今夜も囲まれてる……w」といった声が寄せられています。

 マルくんとテンちゃんは、以前寝ている娘さんを起こそうとする様子が話題となりました(関連記事)。そんなほほえましい猫たちの日常は、飼い主さんのTwitter(@naokowatanabe5)からのぞくことができます。

画像提供:nyaoko(@naokowatanabe5)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る