ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Web面接の最中に広告が入る就活生!? トンデモ設定のコントに「面接で0.1円の収益を得る男」「めっちゃ笑ったw」(1/2 ページ)

この就活生には広告費が入るのだろうか。

advertisement

 Web面接で広告が入る就活生。そんなトンデモ設定のコント動画が、YouTubeで「面接で0.1円の収益を得る男」「めっちゃ笑ったw」などの声が寄せられるなど人気です。

広告を入れてくる就活生

 投稿者は、癖強キャラクターな就活生やビジネスパーソンの短編おもしろ動画を多数投稿している、桃太郎オフィス(YouTubeTwitter関連記事123)さん。動画では、面接官と就活生がZoomを使ってWeb面接をしています。一見、ごく当たり前の就活の面接に思えますが、面接官が「志望動機」を尋ねると、突然就活生の画面にCMが流れ始めました。どういうことだってばよ……。

コント 就活生 広告 はじまりは何気ない就活の面接
コント 就活生 広告 ただ話が良いところになると不自然に入る広告
コント 就活生 広告 しかも転職広告

 CM明けは何事もなかったように志望動機を述べる就活生。面接官は1度目はスルーしたものの、2度目で「映像がさっきから乱れるんですけど……」と指摘しますが、就活生は目を泳がせながらも「こっちは大丈夫ですけどね」と言い切ります。その度胸はどこから……!

 しかしCMは何度も流れます。面接官が「転職勧めないで。したくなっちゃうから……」「次、もしCM行くようなことがあったら面接終わりますよ」と最後通告しますが、就活生はやっぱりCMを流すのでした。もはや「世にも奇妙な物語」の世界だよ!

動画提供:桃太郎オフィス(YouTubeTwitter)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る