ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院行きを察知した秋田犬、「だまされちゃダメ!」と阻止しだして…… ジト目の表情と行動が笑いを誘う

わんちゃん、行きたくないってさ。

advertisement

 動物病院に行きたくない秋田犬が、同行しようとしていた家族のお出掛けを止めようとしています。動画は記事執筆時点で再生回数23万件表示を超え、5200件以上のいいねを獲得。犬好きさんの注目を集めました。

 この日、秋田犬の「天」ちゃんのお家は朝から大慌て。急な事情で飼い主さんの親族がお家に泊まったため、動物病院の予約をしていたことを忘れてしまうところでした。ばたばたと予定が確認される中で天ちゃんは気付いてしまったのです。これから自分達が動物病院に連れていかれることを……!

 普段ならお出掛けの準備をしているとみんなでそわそわし始める天ちゃんはじめワンコたちですが、行き先を知っている今日は素直に連れていかれるわけにはいかない! そこで天ちゃんのとった行動は……?

寝転がる天ちゃん 寝転がってる「天」ちゃん

 一緒に行こうとしてくれている親族さんの足をぎゅっとおさえて、アピール!

見上げる秋田犬 チラチラ見上げて状況をうかがっている!

 親族さんがたじろいでも天ちゃんのおてて(前足)はびくともしません。静かに見上げるおめめも「動物病院なんて行かないよ。だまされちゃだめ」と冷静に語っています。たぶん。

ぼんやりする秋田犬 その向こうでぽややんとしてる「アキラ」ちゃん
手前の秋田犬 手前には行く気もやる気もない「純」ちゃんの姿が

 周りのワンちゃんたちも動物病院行きのムードに全く乗り気ではないみたい。天ちゃんの娘の「アキラ」ちゃんはなんだか事情を分かってなさそうですし、天ちゃんのママの「純」ちゃんも行く気ゼロ。困りながらも、とりあえず動画を撮る飼い主さんでした。

 ちなみにこの後、何とかなだめすかして動物病院に向かったとのことですよ。みんな、頑張った!

 天ちゃんのお家では、秋田犬仲間とヨウムの「あ坊」ちゃんがわいわい仲良く暮らしています。みんなののんびりライフはTwitter(@AkitaInuJun1)YouTubeチャンネル「秋田犬 純・天 / ヨウムのあ坊Tomoko Mimi Shimada」で見られます。何気ない毎日は力強くてかわいくて、秋田犬の魅力が伝わってきますよ。

画像提供:秋田犬 純: Akita Inu Jun(@AkitaInuJun1)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る