ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬の飼い主が「毎朝仕事をやめたくなる」理由は…… 200万再生のお見送り姿に「同感です」「後ろ髪ひかれる」

うるうる……行っちゃうの?

advertisement

 悲しそうな表情でお見送りをする柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で206万回以上再生され、10万件以上のいいねを獲得。コメント欄には「辞めたくなる理由はコレで頑張れる理由もコレ」「これは後ろ髪引かれますね」「あ〜わかります! 私も退職したい」といった声が寄せられています。

 動画に登場するのは、2015年12月26日生まれの柴犬の女の子「ハル」ちゃん。甘えん坊でおちゃめなハルちゃんは、以前ごはんの上にトッピングが乗っていないことを抗議する姿が話題となりました(関連記事)。 

哀愁漂うお見送りをする柴犬 仕事を辞めたくなる理由はコレです

 カーテンの隙間からひょっこりとお顔を出し、仕事に行こうとする飼い主さんのお見送りをするハルちゃん。悲しそうな表情でじっと見つめてくる姿は「行ってらっしゃい」というよりも「どこへ行ってしまわれるのですか?」なんて声が聞こえてきそうです。

 ハルちゃんは、仕事に行こうとするたびにこの哀愁漂うお見送りをしてくれるそうで……おかげで飼い主さんは毎朝のように胸を痛めているそうです。思わず立ち止まってしまい、乗らなければいけないバスに乗り遅れてしまったこともあったのだとか。

柴犬のうるうるな表情 うるうる……
行っちゃうの?な柴犬 行っちゃうの?

 できることなら仕事なんて辞めて今日も、明日も、明後日もずーっとハルちゃんのそばにいたい飼い主さん。しかし、おいしいごはんを食べさせるために辞める訳にはいきません……!

 なんと、ハルちゃんは「お留守番」「お仕事」と聞いただけで不機嫌になってしまうこともあるそうです。飼い主さんのことが大好きで片時も離れたくないハルちゃんなのでした。

悲しそうな柴犬 行くなんて信じられない

 飼い主さんのInstagram(@haruharu040777)には、一緒に暮らす元保護犬の「すず」ちゃんとハルちゃんの日常が投稿されています。2階からお見送りをする姿など、いろいろなお見送りシリーズも見ることができますよ。

画像提供:橋本真実(@haruharu040777)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る