ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ツイッターが見れなくなったね。ばってんになった」 マヂラブ野田、母親とのほっこりLINEに「お母様、可愛い」と反響(1/2 ページ)

急に「ばってん」になったらびっくりしますよね……。

advertisement

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、お母さんとのほっこりするLINEのやりとりをX(Twitter)に投稿して話題になっています。

 先日名称やアイコンが「X」に変わったことが話題になった旧Twitterですが、どうやら野田さんのお母さんも突然の変更に困惑した様子。息子に向けて「ツイッターが見れなくなったね。ばってんになった」と連絡し、「ばってんになったけど見れるのよ」と優しく教えてもらっています。青い鳥が急にばってんになったらびっくりしますよね……。

マヂカルラブリー野田クリスタル母LINE アプリ版のアイコンも「X」に変わったことが話題になりました(画像はApp Storeより)

 野田さんは「うちの母を困らせやがって」とこのやりとりを紹介。「X」を「ばってん」と表現するユニークさや、「ばってん」「になった」と改行を入れるお母さんらしい「追いLINE」に、「ばってん笑笑」「お母様、可愛いです」「素敵な親子関係ですね」など思わず和んでしまう人が続出していました。イーロン・マスクさん、やっぱり「X」だといろいろまぎらわしいのかもしれませんよ……?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る