ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

会社に行くパパを引きとめたい柴犬→「ガルァウァァァ!」 激おこモードのうなり声に「“かいしゃ”はにっくき敵だw」

有給あったかな……。

advertisement

 会社に出発するパパをガルガル激おこで引き留めるワンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は27万再生を突破し、3000件以上の“いいね!”を獲得。「これはマジで会社行きたくなくなります」「パパが会社行っちゃうの、寂しいんだね」といったコメントが寄せられています。

 お出かけ前のパパに付き添っているのは柴犬の「まるこ」ちゃん。落ち着いているようにも見えますが、実はある理由で警戒中なのです。

見切れた犬 待機中……
吠える犬 「会社、だめえええ!」

 そんなまるこちゃんにパパが一言、「まる、パパ会社行くよ」。その言葉を聞いた途端に激おこモード発動! まるでパパを誘拐する悪者がそこにいるかのように、ガルガルと吠えだします。

足に絡む犬 「待って待って」
追いかける犬 帰りを待っててね……

 パパが玄関に進むのもお構いなしに足に絡みついて出勤を阻止しようとする、まるこちゃん。そう“会社”こそ言ってはいけない禁句……パパがお出かけしてしまう原因の、悪いヤツなのです! ……とはいえ、会社には行かなければいけません。

外出を妨害する犬 もはや何の声か分からない
玄関で見送る犬 お見送りしてくれる

 それでも最後まで会社にパパを取られまいと、まるこちゃんは必死に追いすがり……、もはや吠えているのかうなっているのかも分からない不思議な声に。最終的にお見送りの姿勢にはなってくれましたが、こんな声まで出されてしまっては、帰りに寄り道できませんね……!

 飼い主冥利に尽きる行かないでアピールを見せてくれた、まるこちゃんには「こんなに必死に止められたら嬉しいだろうなぁ」「必死のディフェンス」「行っちゃダメーって感じだね」といった声も。パパが早く帰ってくるといいね、まるこちゃん!

 まるこちゃんの日常は飼い主さんのInstagram(@toyamaruko)で公開されています。また富山弁も学べるまるこちゃんのLINEスタンプや、ワンコの魅力度アップなオーダーメイドのニットアクセサリーも受付&販売中です!

画像提供:豆柴とやまるこ(@toyamaruko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る