ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オンラインレッスン中の飼い主と向かい合うデカワンコ 先生の画面は「確実にベージュの壁」と笑いが集まる

わかんないけど、とりあえず聞く姿勢。

advertisement

 オンラインレッスン中のママのカメラにモロ被りするデカワンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は25万再生を突破し、6300以上の“いいね!”を獲得。あまりに堂々とした被りっぷりが「本人(犬)は手伝ってるつもり」「この状況の中で真顔でレッスン受けるまましゃん最高」と話題になっています。

 ママの前に座り、熱心にお話を聞いている(?)のはゴールデンレトリバーの「ぽそ」ちゃん。以前も“おねえちゃん”している姿が話題となり(関連記事)、今回もお行儀よくしているように見えますが……、実はぽそちゃん、ものすごく大胆なイタズラ中なのです。

話を聞く犬 ぽそちゃん「なるほど、分かります」
よそ見する犬 たまに上の空

 実はママが話しかけているのは、ぽそちゃん……ではなく、その向こうのPC。オンラインでレッスン中だったのです! もちろんワンコにオンラインなどという概念はありません。完全に自分に話しかけているのだと思っている、ぽそちゃん。

ぼーっと座る犬 (長いお話だな〜)
あくびする犬 あくびしてる!

 ぽそちゃんからすると妨害している気は一切なく、ママが話しているんだからちゃんと聞かなきゃ、と思っているはず。思ってるよね、ぽそちゃん!? あくびしちゃってるけど……きっと、たぶん、聞いているはず。

話を聞く犬 分からないけど聞いてますよ

 ママのお話は難しくて分かっていないかもしれませんが、それでも最後まで飽きることなく足をそろえて大人しくしていた、ぽそちゃんなのでした。ちなみに、画面の向こうの先生のコメントによると「人間が入ってるかの様な背中」だったとのこと。ワンコの背中に向けたレッスンはなかなか難易度が高そう……!

 おりこうそうにママのお話を聞いていた、ぽそちゃんには「なかなかの位置取り」「もはや解ってやってるとしか思えない」といったコメントのほか、「終始、黄金色のふさふさを眺め続けた先生」「先生側の画面も見たい」など、先生側の視点にも注目した声も集まっていました。

 きょうだい仲良し〜な、ぽそちゃんの日常は飼い主さんのInstagram(@poso556)で公開されています。

画像提供:ぽそ(@poso556)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る