ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「お兄ちゃんは私が守る!」 叱られたお兄ちゃんに寄り添うワンコ、けなげな姿に兄妹の絆を感じる

すてきな関係にほっこり。

advertisement

 叱られるお兄ちゃんを守るように寄り添うワンコの姿が目撃され、家族への愛を感じる光景が尊いとInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で150万再生を突破、“いいね”は約8500件を集めています。

叱られるお兄ちゃんを守る犬 お兄ちゃんを守る妹ワンコ!

 ワンコの名前は「モモ」ちゃん。マルチーズとトイプードルのミックスで、現在1歳の女の子です。ある日、ママさんが言いつけを破った息子さんを叱っていると、泣いている息子さんのそばにモモちゃんがやってきました。

叱られるお兄ちゃんを守る犬 叱られ泣いているお兄ちゃんに寄り添うモモちゃん

 ただ静かに息子さんに寄り添い、ママさんの方をじっと見つめるモモちゃん。その姿と表情から、大好きな“お兄ちゃん”のことを守ろうとしているのが伝わってきます。

 「ママ、もうお兄ちゃんを許してあげて」――そんな言葉が聞こえてきそうなモモちゃんの姿に、コメントでは「なんて優しい子なんでしょう」「素敵な関係」「お兄ちゃんに寄り添う姿に涙が出ました」と感動する声が上がり、「ワンちゃんて悲しい時辛い時、隣にピタッとくっついて寄り添ってくれるんですよね」と共感の声も寄せられています。

叱られるお兄ちゃんを守る犬 やさしい……

 モモちゃんとお兄ちゃんは相思相愛で、普段から仲良く一緒に過ごす姿が公開されています。お兄ちゃんが守る側になることもあり、モモちゃんが粗相をしてしまったときには、お兄ちゃんがそれを隠すこともあったそうです。

 Instagram(@momo_maltipoo23)では、モモちゃんとお兄ちゃんの成長記録、ほのぼのとした日常が投稿され、“兄妹愛”を感じる光景に癒やしをもらえます。

画像提供:モモちゃんの飼い主さん(@momo_maltipoo23)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る