ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“平たい顔”がかわいいニャンコが注射されたら…… 分かりやすくテンションだだ下がりな表情に1万7000“いいね”

予防接種だったんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物病院でテンションが下がりまくった猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され、注目を集めています。記事執筆時点で68万件以上表示され1万7000件以上の“いいね”を獲得。

 話題となっているのは、エキゾチックロングヘアの「ずー」くんです。ずーくんは、キャリーバッグからのぞく平たいお顔が「別のなにかに見える」と以前も話題になった猫ちゃんです(関連記事)。

 この日、飼い主さんは、予防接種のためにずーくんを動物病院に連れて行きました。注射を終えたずーくんをキャリーバッグに入れてお会計をしているときに振り返って様子を見ると……?

バッグ猫 ふと見ると……

 そこには、なんとも言えない表情をしたずーくんが! バッグの丸い穴にぴったりフィットしたお顔は、どんよりとした目でうつむき、放心状態のようにも見えます。どうやら、注射が苦手で、テンションが下がりに下がってしまったよう……。分かりやすいですね!

バッグ猫中 テンション下がりまくったずーくんが!
バッグ猫大 分かりやすい!

 うつろな表情で、チャームポイントの“平たい”顔をのぞかせるずーくんにはやはり「機関車トーマスみたい」「真実の口!?」といったお約束のコメントが寄せられた他に、「帰ったらちゃんとご褒美あげなきゃですね!」「心のドーピング有難う御座います」という声も届いています。

 テンションが低いときも、そうでないときも、とにかくその個性的なお顔の虜になる人が続出しているずーくん。“かつら”のように見える頭の模様や“おひげ”と見間違えるあごの下の柄はオンリーワンの魅力です。そんなずーくんには、国内だけでなく海外にもたくさんのフォロワーさんがいるそうですよ!

 ずーくんは、エキゾチックショートヘアの父猫「ぷっ」くんと、「ぼっこ」くんの3匹で仲良く暮らしています。インフルエンサーやモデルとしても活躍しているずーくんたちのなんだか目が離せなくなる日常は、X(Twitter)アカウント(@pechanko_bocco)の他にInstagramアカウントBocco・Zuu・Mr.P(@pechanko_bocco)でも公開中です。

画像提供:Bocco・Zuu・Mr.P エキゾ(@pechanko_bocco)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る