ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

階段をのぼる猫ちゃんのクセ強フォームに「吹き出したw」「ニャンバタフライ」 リピート必至な姿が490万再生

階段を泳ぐ猫?

advertisement

 階段ののぼり方が独特な猫ちゃんの動画がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で490万件以上表示され、10万2000件以上の“いいね”を獲得し、「不思議な手の使い方をされてますなぁ」「何か笑っちゃうw」と反響を集めています。

 話題になっているのは、茶トラ柄の猫「ココにん」ちゃんで、12歳の女の子です。猫ちゃんが階段をのぼるときといえば、片足ずつで交互にのぼったり、両前足をそろえてうさぎのようにジャンプしたりとさまざまですが、ココにんちゃんはとっても珍しいのぼり方をするようです!

階段下の方に猫 ココにんちゃんが階段を上るときは
両手ひろげてのぼってくる猫 両手を広げて
両手ひろげてのぼってくる猫中間地点 バタフライ!

 両前足を大きく広げると同時に、上下にピョコピョコと動かしながら勢いよく階段を駆け上がるココにんちゃん。飛んでるようにも見えるその姿は、まるで人間がバタフライを泳いでいるかのようです。独特なのぼり方がクセになり、思わず何度もリピート再生したくなってしまいます。また、のぼるときの真剣な表情と、ふくふくのキュートなひげ袋(ウィスカーパッド)もたまりません!

階段のぼってる猫 りりしいお顔で
両手ひろげてのぼってくる猫上の方 ぴょ〜ん!

 ココにんちゃんの動画には「めっちゃ可愛い」「登り方オモロすぎ」「水泳のバタフライみたいな登り方がキュート」「どうなっているのかコマ送りでチェックしてしまった!」「顔がデレーっとほころびますな」といった反響が続出しています。

両手ひろげてのぼってくる猫アップめ もはや飛んでいる
階段に左前足のせてる猫 「決まったニャ」

 飼い主さんのX(Twitter/@coconin_nyan)には、ココにんちゃんや、同居猫ちゃんの「キキ」ちゃんと「おもち」ちゃんのあいらしい日常、そして3月に天国へ旅立った「もも」ちゃんとの思い出も公開されています。

画像提供:ココにん(@coconin_nyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る