ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目薬をさされたハムスター、怒ってソファに隠れるが…… 見事なハムけつ丸出しに「ふわふわのおにぎり」「まじで可愛すぎる」

ふわふわのおちりにくぎ付け。

advertisement

 ご機嫌斜めなハムスターの写真がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で185万件以上表示され、5万6000件以上の“いいね”を獲得。「おにぎりをソファに落としたん?」「かわいすぎる」と反響を集めています。

 ある日、目ヤニが原因で目を開けにくそうにしていたハムスターの男の子「むぎ」くん(2歳)。そこで飼い主さんはハムスター用の目薬をさしてあげました。すると、むぎくんは「目薬イヤ!」とばかりに怒ってしまったそうで……?

ソファーでお尻見せるハムスター 目薬さされて怒っちゃったむぎくん
トリミング キュートなおちりが丸見え

 ふてくされて隙間に隠れようとしたのか、むぎくんはソファの角にお顔をつっこんでしまいます。しかし、それはまさに“頭隠して尻隠さず”状態。ふわふわのお尻が丸見えで、とんでもなくかわいい光景に仕上がりました。当のむぎくんはぷんすかしているので申し訳ないですが、あまりにもすてきなまん丸フォルムなので、見ている方はニヤついてしまいます。

 オコなむぎくんの後ろ姿には「激おこプンプンはむ…」「毛玉のキーホルダーかと思ったらこれハムスターか…」「頭隠してハムケツ丸出し」といった反響や、「おにぎり?」「ツイート読むまで映画館の椅子にお米置いてきたのかと思っちゃった」などの声も寄せられ、ソファに置かれたおにぎりに見えてしまう人が続出したようです。まさに食べたくなっちゃうほどキュートなお尻ですね!

 高齢でターミナルケア中だったというむぎくんはその後、飼い主さんのヒザの上で眠りながら、8月11日に天国へと旅立ちました。飼い主さんは「最後まで毛並みも良くふわふわで可愛いです。可愛がってくれた方々ありがとうございました」とつづっています。

 みんなに癒やしと笑顔を与えてくれたむぎくん。そのいとおしい思い出は、飼い主さんのX(Twitter/@okayuperopero)から見ることができます。

画像提供:おかゆが大好き(@okayuperopero)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る