ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「一種のトリックアート」「爆笑しました」 佐藤二朗、嵐・松本潤との2ショットで遠近感バグを生んでしまう(1/2 ページ)

おかしいなぁ……。

advertisement

 俳優の佐藤二朗さんが8月22日にX(Twitter)を更新。嵐の松本潤さんとの2ショットに対して、「俺が近くにいるように見えるなあ。おかしいなあ」と何やら違和感を覚えたようです。

 佐藤さんは“所長”として司会を務めるNHKの歴史情報番組「歴史探偵」に、NHK大河ドラマ「どうする家康」の主演俳優である松本さんがゲスト出演した際の2ショットに言及。

 「これ、アレだなあ。松潤、遠くにいるのかなあ。おかしいなあ」と遠近感がおかしいことに気づいたようで、「確か並んで写った記憶があるんだけどなあ。俺が近くにいるように見えるなあ。おかしいなあ」と頭を悩ませ続けています。不思議だなぁ……。

 自身の“顔の大きさ”をたびたびネタしている佐藤さん。過去の投稿では、「先日ドラマの再放送がテレビで流れていて、『いや〜俺以外にも、こんな顔の面積が大きな俳優さん、いるんだねぇ(笑)』と妻に言ったら、若い頃の俺だった時には、さすがに(笑)は引っ込んだ」と珍しすぎる体験を明かした他、「楽屋の鏡にずいぶん大きな羽子板が写ってるなあと思ったら俺の顔だった」とユーモアあふれる自虐を披露していました。

 今回の投稿にファンからは、「駅のホームで思わず爆笑してしまいました」「一種のトリックアートですね」「松潤の顔がとてつもなく小さいのか、二郎さんの顔がとてつもなく大きいのか。いや、どっちもか」「松本さんの顔の小ささはレベチだもんなあ」など反響が寄せられています。

俳優の佐藤二朗
佐藤さん(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る