ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さんの帰宅を待つ柴犬→夜勤だから帰らないよと言っても…… じっと動かない背中がけなげでいとおしい

早く帰りたくなっちゃうな。

advertisement

 お父さんを待って扉の前で座るワンコのけなげな姿がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は64万9000回を突破し、1万7000件の“いいね”が寄せられています。いとおしいなあ……。

 座っている柴犬は女の子の「茶々」ちゃん(7歳)。茶々ちゃんはお父さんのことが大好きで、お父さんが帰ってくる時間になると扉の前で待っているのだそうです。しかしこの日は、お父さんは夜勤のため帰れない日でした。

お父ちゃんを待つ茶々ちゃん お父ちゃんを待つ茶々ちゃん

 それでも茶々ちゃんはお父さんが帰って来ることを信じて待ち続けます。投稿者であるお母さんが「父ちゃん、今日帰って来んよ」と声を掛けるも、茶々ちゃんは顔を少しばかり後ろに向けて「帰って来るまで待つもん!」と言わんばかりに、お尻をぴったりと床にくっつけたまま少しも動く気配がありません。

お父ちゃんを待つ茶々ちゃん 帰ってくるまで待つつもりのようです

 そして再び扉の方をじっと見つめるのです。そんな茶々ちゃんに再度「帰って来んよ」と言っても、もう振り向いてもくれません。茶々ちゃんの小さな背中からは、早くお父さんに会いたいという気持ちが痛い程伝わってきますね。

お父ちゃんを待つ茶々ちゃん 抱きしめたくなる背中……

 こんな茶々ちゃんの姿には「健気だなぁ」「可愛いですー」「かしこいですね〜。ホントにハチ公をおもいだす」「背中がせつない」といった声が寄せられています。お母さんによると、茶々ちゃんはこのあとお父さんが夜勤であることを理解して、待つのを諦めたそうです。

 お母さんは夜勤明けのお父さんが帰宅したときの動画も公開しました。そこでは、一緒に暮らしている柴犬の「蘭丸」くんとともに玄関の前で立ち、尻尾をぶんぶん振ってお父さんを迎えている姿が映っています。心から喜んでいる茶々ちゃんと蘭丸くんの姿は、ほほ笑ましい限りですね。

お父ちゃんを待つ茶々ちゃんと蘭丸くん 玄関を見つめる2匹
お父ちゃんを待つ茶々ちゃんと蘭丸くん お父ちゃんだ!
お父ちゃんを待つ茶々ちゃんと蘭丸くん なでなでしてもらって幸せそうです

 家では、茶々ちゃんや蘭丸くんの他、保護した猫ちゃんたちも一緒に暮らしています。茶々ちゃんや蘭丸くんは猫ちゃんとも仲良し! そんな彼らの仲むつまじい姿はInstagramアカウント(@charan0816)で公開中です。

画像提供:Charantel(@charan0816)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る