ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お姉ちゃんが大好きなミミズク、気付けばいつもそばにいて…… なでくり回されうっとりな姿に癒やされる

幸せそう〜!

advertisement

 幸せそうになでられるミミズクの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で28万4000回以上の再生数を突破、9100件以上のいいねを獲得。「うっとり良い顔」「信頼してるんですね」と注目を集めています。

 話題になっているのは、アフリカワシミミズクの「アフロ」さん(3歳)。アフロさんは、飼い主さんの娘の長女ちゃんのことが大好きだそうで、気付けば横にいることが多いのだとか。この日も、自ら長女ちゃんのそばに行ってなでなでされています。

なでられそうなミミズク正面 自ら長女ちゃんの隣にきたアフロさん
なでられるミミズク なでなでしてもらってうれしそう

 優しく頭をなでてもらい、おだやかな表情を浮かべるアフロさん。すると、長女ちゃんはアフロさんの羽角で遊びはじめちゃいました。

画面右の羽角をさわられるミミズク 羽角をさわさわ
画面左側羽角をさわられるミミズク 反対側も

 ピョコンッと左右の羽角を立てられても、たたまれても、アフロさんは嫌がるどころかうっとりしたお顔に。頭皮マッサージみたいで気持ちいいのかな? 何より、長女ちゃんに構ってもらうのがうれしいのかもしれませんね。

 動画には「わぁ癒されるー!」「めちゃくちゃ可愛い」「お姉ちゃんが大好きなんですね」「完全に身をゆだねていますね」「長女ちゃんとの穏やかな時間、素敵」と、仲良しなふたりの様子に癒やされる人が続出しています。

羽角が立ってるミミズク ピョコンッ
トリミング まんざらでもないアフロさん
羽角を畳まれるミミズク たたまれてます

 飼い主さん宅にお迎えされてから1年が過ぎたアフロさん。今でこそたくさんさわらせてくれるものの、気分次第ではかまれてしまうこともあるとのこと。しかし長女ちゃんには基本何をされても動じないそうです。アフロさん、本当に長女ちゃんのことが大好きなのですね!

 そんなアフロさんと家族のあたたかい日常は、Instagram(@afuro121416)とYouTubeチャンネル「アフワシ アフちゃんとの生活」で見ることができますよ。

うっとり顏のミミズク うっとり〜

画像提供:アフワシのアフロ(@afuro121416)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る