ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

名古屋駅のシンボル“ナナちゃん人形”が「キュアブラック」に変身! 「初代様」「一人でプリキュア」と話題に(1/2 ページ)

ぶっちゃけありえな〜い!

advertisement

 愛知県・名古屋駅前の顔として愛されている巨大な人形「ナナちゃん」が、初代プリキュアの「キュアブラック」に変身し、X(Twitter)で話題になっています。

 季節やイベントに合わせ、水着やサンタクロース、竈門炭治郎、綾波レイなどさまざまな衣装を身につけてきたナナちゃん。今回の“キュアブラックナナちゃん”は、「映画プリキュアオールスターズF」の9月15日公開を記念したものです。

ナナちゃん プリキュア キュアブラック
メタモルフォーゼ!/画像は「映画プリキュアオールスターズF」公式Xから

 

 キュアブラックは、プリキュアシリーズ第1作「ふたりはプリキュア」の登場キャラクター。茶髪のショートカットと、黒とピンクのコスチュームを再現した姿に「激アツ」「ナナちゃんのスタイルの良さがめっちゃ引き立てられている!」「巨大化してもプリキュアってかわいいデザインなのだな」などの声が上がり、Xに写真を投稿する人も多く見られます。

 中には相棒の「キュアホワイト」の姿がないことから「一人でプリキュア」とツッコミを入れる人や、キュアブラックに変身する以前のナナちゃんが、ラッパーの呂布カルマさん風の仕様になっていたことから「ギャップがエグすぎるわww」と困惑する人も。Xで盛り上がりを見せています。

 “キュアブラックナナちゃん”は、名鉄百貨店本店メンズ館1階エントランス前に9月5日まで登場します。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る