ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母猫の代わりに子猫を育てた猫、育児期間が終わると…… 赤ちゃん返りでとった行動に「好きなだけ甘えて」

たくさん甘えられてよかったね!

advertisement

  育児を終え、子猫返りしちゃった猫ちゃんの動画がX(Twitter)で話題です。動画は、記事執筆時点で307万件以上の表示数を突破、3万2000件以上の“いいね”を獲得。「グイグイと積極的」「全力で甘えるねこさん癒し…」と人気を集めています。

 投稿者であるねこかます(@nekokamasu)さんに寄り添っているのは、2021年11月に保護された「絽佳」ちゃん。当時、多頭飼育現場からレスキューがかかったねこかますさんは、母親から飼育放棄された1匹の子猫を預かろうとしました。その際、子猫のお世話をしていたという絽佳ちゃんも一緒に保護することに。絽佳ちゃんは、子猫の伯母にあたるのだそうです。

 その後、子猫にはすぐに里親さんが見つかり、育児を終えた絽佳ちゃん。それからというもの、絽佳ちゃんは別猫のように甘えん坊になったそうです。

腕に顎をのせて甘える猫後頭部 育児を頑張った絽佳ちゃん
腕に顎をのせて甘える猫り ふみふみ
人間に腕に頭すりつける猫 スリスリ

 ねこかますさんの腕で一生懸命ふみふみする絽佳ちゃん。頭をすり寄せ、もうべったりと甘えています。そしてチャームポイントのハスキーボイスで、「おぎゃぁ〜!」とも聞こえる鳴き声を出すと、今度はあおむけにひっくり返り構ってアピール。ねこかますさんの顏に前足でチョイチョイとちょっかいをかけ、熱い視線を送るのでした。今まで母猫の変わりに育児を頑張った絽佳ちゃん。これからはたくさん甘えてくださいね。

画面右下にいる猫 甘えん坊猫さんに大変身!
前足なめてる猫 ぺろぺろ

 子猫返りしたように甘える絽佳ちゃんの動画には「激しいコネコチャン化。何度観ても、可愛くて笑っちゃいます」「ハスキーボイスがたまらない」「前の環境でもずっと我慢していたんでしょうね。本当は誰よりも甘ったれさん」「もう疲れた〜育児〜労って〜みたいに聞こえるw」などのコメントがたくさん集まっています。

鳴いてる猫 「おぎゃぁ〜!」って聞こえる……!
腕にあごのせてる猫 甘えん坊が止まりません

 ねこかますさんのX(Twitter/@nekokamasu)には、今までに保護した猫ちゃんのあいらしい姿や、愛猫ちゃんたちの暮らしを公開中。なお、現在保護預かりなどはほぼ休止中だそうです。

あおむけ猫 ひっくり返って……
人間の顏さわろうとする猫 チョイチョイ!
人間の顏さわろうとする猫アップ 子猫みたいになっちゃった!

画像提供:ねこかます(@nekokamasu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る